さて本題に入る前に、まずは古戦場戦果。

mcdona04

(*´ω`*)グランクラブハウス頂きましたー!

しかし今となってはこのダマカスも重要だ。
磁性粒子もボチボチ交換してこうかと思う。
理由は今回のメインの話題と密接に関係。

ちょっとここんとこ語る話題がマジ多すぎ。
記事がついてけない。ソーン最終記事とか
書こうと思って画像撮ってから1週間経つ。

それでも今日の「これグラ」だけは別格。

これは管理人のグラブルライフの方向性、
それを決定する超重要情報がありました。

これだよこれ。ずっと。ずっとずっとずっと。
この情報を待ってたんだよ!まあ実際は
フライングでなんとなく知ってたけれどさ。
公式の情報じゃなきゃ安心はできないし!

(# ゚Д゚)本題だよ!

justic02

【祝】ジャスティスchan水属性確定【水】

これで管理人のグラブル育成計画は確定。

水を伸ばしていく。元から予兆はいっぱい
あったけど、前回9万天井の殆どの要素が
水の強化に繋がってたけのは運命だった。

今まで管理人は特定の属性を贔屓するの
意図的に避けてきたけど。いやDOの頃は
光をちょっと贔屓してたけど、ここからは水。

ただ、水を強化するということはそれ即ち、

justic03

(;・∀・)土の強化も必要ということね。

画像見てもジャスティス戦に挑んでるのは
土PTです。水を愛でるということはつまりは
土を以って挑まなければならないということ。

それにしても画像の大半がジャスティスだw

( ;∀;)運営よありがとう!

ホント欲しかった。確定情報が欲しかった。
恐らくジャスティスが最高取得率になるな!

騎空士の誰もが性能で選ぶ訳じゃないし、
管理人のように心に決めてる人は多いさ。
この画像が出てきたことが雄弁に語ってる。
賢者のドラフも相まってきっと人気出るよ。

とりあえず直近でやるべき水強化は一つ。

watewp08

倉庫の2本目をダマ凸するところからかな。
円盤完走特典は全部予約済みになった…。

ヒヒイロ:ニオ最終
金剛:ブローディア
ダマスカス:ミュルグレス

用途としてはパーフェクト。一寸の無駄なし。

残すところの強化ポイントはやはり石だけど
これに関しては本当金剛待ちが延々と続く。
金剛はマジで終身刑だ…余裕さえできれば
クジラの上で団長が歌い出すかも知れない。

だけど余裕なんてない。金剛は予約分で4。
あと4つ分用途が確定してしまっているので
来年を見越した長いスパンでの育成プラン。

(;・∀・)だけどそういうの…
(;・∀・)あんま嫌いじゃないんだ。
(;・∀・)じっくりやるのは得意さ。

アーカルムで管理人は完全に救済される。

(*´ω`*)ありがとう。グラブルありがとう!