MADMAX・怒りのデスロード今更見たけど、
受賞しまくるの当然だねwメル・ギブソンの
時代のファンでもこれ全然受け入れられる。

続編は当たらない、配役変えるの論外とか
油断して序盤管理人グラブりながら見てた。

(;・∀・)速攻でBP10溢れるハメに。

真のオダヅモッキー達は迫力パねぇーわw
たぎるゥ…たぎるゼェ…!って感じでした。

従来のMADMAX的に「ここで終わりだな」
って思ったところから話が続いたのもグッド。

albaha05

さて。前からいずれ書こう書こうと思ってた
アルバハHLに関しての管理人の所感です。

(;・∀・)あくまで個人的にですが
(;・∀・)現状ではアルバハHLに
(;・∀・)挑む気は一切ないです。

コンテンツとしては当たりだったと思います。

ただ個人的にこの方向性を否定したいだけ。
存在意義が無いとは一切思わないしこれを
頑張って攻略してる人達には敬意しかない。

正直ロビーが出来たからこの方向性はあり。
やる気なくした上位陣がアルバハHL実装で
俄然やる気出してやりまくってるの見てると
失敗とはとても思えないし、当たりだと思う。

ただ…例えばマクドナルドコラボとかもね。
「行かない自由」ってのは当然存在します。

「行けない」と「行かない」は意味が異なる。

アルバハHLは正直どっちも満たしてるな。
「行けない」し「行かない」。両方満たしてる。

ハッキリ言うとHLマルチ余りやりたくない。

これには歪んだ感情もあって、管理人的に
当たりコンテンツだったDOがなくなってから
この1年ぶっちゃけほぼマルチ実装で延命。

しかしどのマルチも案外受け入れられてる。

マルチ方面に伸ばしてくのを望んでたのが
プレイヤー側だったってのが辛いトコです。

これだと本当どうにもならん。単に自分の
希望する方向性が世間と乖離してただけで
どう考えても多数を優先するのが正解だし。

そいやつよバハん時もそうだったんだよな。
アレも最初はアテナ闇鞄必須で無理だった。
結局後日アテナ運よく引けたし、今ならもう
アテナなくても平気な状況になったけれど。

「行けない」の部分に関してはこのへんね。

正直現状エンドコンテンツが課金必須でも
それ自体にはなんの不満もないしこっちの
不満は一切ない。これは時間が解決する。

「行かない」の部分が自分的に深刻でして。

結構根っこが深く。グラブル自体の方向性、
そんな大きな話になってしまうのだけれど、
嫌なものは嫌だ。積極的にはやりたくない。

代わりにアーカルムが来たら全力でやる。
正直クソゲーでもいいやとさえ思ってます。
自分がやりたいと思えるコンテンツをやる。

アルバハHLを「やりたい」と思えるように
なるのにはちょっと時間がかかりそうです。

今の方向性の到達点がアルバハHLならば
管理人にはそれは受け入れられないだけ。
「挑戦」という感覚でやるような状態な限り
自分にとってアルバハHLは縁がないのさ。

のりこめー^^出来る程度になったらやるw