そもそもの発端はローズクィーン戦だった。

割と放置してたローズクリスタル武器回収。
今の状況なら自発でも余裕で人集まるなと。

roseq14

2個目は弓を選択。3番目で斧、最後に拳。
火は割と重要度上げました。HP盛れるし。

ただ今日はローズクイーン戦の話でもなく。

ローズクイーン戦のトリガーはご存知です?

(;・∀・)「虹星晶」10個使うのよね。

昔は虹星晶メチャ貴重品だったんですよ!

誰も覚えてないだろうけど。虹星晶専用の
フリークエスト。名前まで決まってたのよ?
実装されないまま流れちゃったけどさ…w

「それゆけグラブル幼稚園!
幻の虹星晶洞窟!? 」

(;・∀・)コレ誰も覚えてねーだろwwww

当時の管理人はこのクエ期待してたのよ!
むかーしの記事に残ってた。懐かしいなw

だけど、今日は虹星晶の話でもなくってね。

item005

(;・∀・)今日は「星晶の破片/欠片」のお話。

虹星晶のストック見て安心してたのですが、
一番下位の「星晶の破片」が3桁ストック。
これは驚きました。何かに使ったのだろう。
それが何なのかは憶えてないのだけれど。

箱掘りの武器色変えで大量に使ったのが
その一個右の「星晶の欠片」なんですが。
これは一応まだ5000個切ってないけれど
どちらもショップ交換で補完してこうかなと。

んで本題ですが。これ1日の交換制限が!

画像に埋め込んどいたけどそんな感じで。
「星晶塊」から「星晶の欠片」は1日15個の
交換が可能で、1個あたり5個変換が可能。

「星晶の欠片」から「星晶の破片」は1日に
30個交換が可能で、1個あたり3個の変換。

つまり画像の通り1日あたりそれぞれ75個、
90個変換が可能。やらない手はないかと。

虹星晶から星晶塊への変換も可能だけど、
これは敢えて外した。オススメできないよ。
余ってるならいいけど、虹星晶は貴重(ry

星晶塊余ってる人は積極的に交換しても
いいんじゃないかと思った次第であります。
下位素材が急に必要になった時のために!