来週土曜の検診でOKなら完全快方かな?

「極力活動量は下げろ」と指示されてるけど
流石に2週間何も書かないと戻ってこれなく
なりそうだしこの土日は一応記事上げます。

(;・∀・)なんか既に浦島太郎状態です。

そんな中、多分このニュースのこの部分に
物凄く期待してしまった人も居ると思うので
今回は管理人が抱く希望と、運営へ要望を。

「これからのグランブルーファンタジー」
(2017年8月号)


上記リンクにある「新アーカルムの転生」に
ついて、以下の記載があります。

=以下転載=

「アーカルムの転世」ですが、下記の内容で
開発を進めております。

完全シングルプレイコンテンツとして、昨年
イベントとして開催されたものとはまったく
別の内容となっています。

エリアが複数あるダンジョンを探索していく
ようなクエストで、探索で入手したポイントで
アイテムを交換したり、道中や最後で登場す
るボスを倒して素材を集めることで、アーカ
ルム召喚石が手に入るようになります。

メインクエストをある程度進めると挑戦が可
能となります。期間限定のイベントではない
ので、毎日少しずつ探索を進めていくような
遊び方で楽しんでいただける予定です。

=ここまで=

えー。太字にしましたけど。

「探索型コンテンツ」=即ウェルカム

という層。確実に一定は居る。居るよね…?
この画像見たら管理人はワクワクしました。

archa006

管理人はぶっちゃけ路線として最高に好き。

悪魔城ドラキュラでもあったけどクリア型か
探索型か否かで結構好み別れるんだよね。
メトロイドなんかは全部探索型だと思うけど。

好きな人はもう無条件で好きなんじゃない?
管理人なんかはもう無条件で好きですわー。

現状のグラブルで空図ってのは移動制限の
要素でしかないから、エリア同士隣接してる
意味とかあんまないけど、探索型なら違う。
行動に制限があるならルート選択も意味が。

それに個人的究極召喚石となる可能性の
ジャスティスchanをお迎えするというのは
誇大でもなんでもなく管理人的最大目標で。

「やりたいし、やらねばならぬ、コンテンツ」

管理人にとって新アーカルムはそんな存在。
…だからこそ運営にはひとつお願いがある。

新アーカルムの実装直後、反応がどれだけ
否定的であったとしても。騎空士様の反応が
「クソゲー」連呼しても撤回しないで欲しい。

勿論掴みからしてOKで順風満帆ならいい。

みんながみんな「神コンテンツ!」連呼する
そんな実装になれば実に喜ばしいけれど、
だけど多分無理だ。コンテンツの指向性が
効率至上主義者と相反する以上絶対無理。

DO、アーカルム共に終わったのが昨年9月。

もう1年なんだよ。遊び場がなくなってから。
新アーカルムはどうなろうと残しておくれ…!

( ;∀;)ホントにお願いします…!