まさかジョン・ウェットン亡くなってたとは…。
U.K.再結成は結局幻に終わってしまった。

R.I.P.John Wetton.

割と最近、ジェフ・ダウンズとユニット組んで
CD出してたみたい。あるなら買ってみるか。

さて。今日は編成枠の話でも、と思ったけど
その前にもういっこ脱線。グラブルのBlog。
もっと言うと、Livedoorのグラブルカテゴリ。

(;・∀・)いつの間にかメッチャ賑やかに…

見てたら申し訳ない。コルワおばさんの人。
なんつーかグラブル関係ないけど笑ったw
管理人的にはあの妄想力は共感しますね。
きっと美魔女なんだろう。仕事楽しそう…w

管理人は24のヒロイン?で一番好きなのが
エリン・ドリスコル(アルバータ・ワトソン)で。
今ググってこちらも亡くなってるのを知った。
残念極まりない。ニキータにも出てたのか。

この人若い時より、24の頃の年齢の方が
(×年齢。TwentyFourねw)綺麗に見える。
レアケースだとしても、いるよねそういう人。

(;・∀・)おっと。脱線の脱線になった。

他にも検証してる人とか有名人?の人とか
色々あって上から順に見てったりしたけど。

こうやってうち見つけてくれた人もいるのね。
いやなかなか楽しかった。また今度見よう。

hensei16

やっと本題だけど。ここんとこ日課回すだけ、
そんな日々なのでいい機会だし編成枠でも
整理したいなって思った。これこそ面倒でね。

まあこの話題自体何回か記事にしたけどさ。
実際問題、今まで固定だった部分にも着手。
テコ入れしてかないといけないかと思った。

つかヤフブル民は初期から編成6x7なのか。
贅沢だな!1列しかなかったモバ民だからか
逆に編成枠を持て余すの気になるのよね。

定番は2パターンあると思う。列と行の2種。

・行に属性並べる人(管理人はこれ)

火水土風光闇
2
3
4
5
6
7

・列に属性+フリーで並べる人

火23456





フリー

多分DMM民以降は後者多いんじゃない?
そいや前も言ったけどガチの初期はなんと

「4行1列」

しか作れない時代も結構長かったんだぜ!

まあ管理人は行に属性並べるのに慣れ。
そこから抜け出せないのは仕方ないけど。

今6行目がほぼ丸々空いてるんだよなー。
5行目は天司用で作ったけど今更もうね…
7行目はSR限定行で実質島HARD用に。

結局日課に併せてカスタムするのがいい。
そういう結論に至ったんだけど、まあメドイ。
メドイけどやるとしたら今の期間だよなー。

(;・∀・)頑張って整理してみますかね…!