全然関係ないけどAmazonのオススメって
たまにスゴイ仕事する。こないだ突然来た
メールに乗ってたwork of artという北欧の
バンドのCDのサンプル聞いたらツボって。

んで最新アルバム思わず買っちゃったけど
これが実に個人的に良い買い物をした感。
このへんのオススメ力はAmazonがやっぱ
凄いなと感じる。あの広告力はお見事です。

で、2枚目のアルバムを買おうとしたら無く。
国内盤はなんか手に入らないしレア値段。

会社のメタラーに相談したらレーベル見て
一発で明快回答。ガチ勢は頼りになる…!

「これDISKUNIONよりamazonマケプレで
輸入した方が到着が結果的に早いと思う、
多分3週間くらいかかるけどそれでも早い」

ナイス回答です。こういうの本当ありがたい。

だいたいAmazonレビュー見ると片っ端から
「TOTOのIsolation好きな人にお勧め」って
ふざけんな。そりゃもう買うしかねーだろと。

最初に届いた1枚聴いたら良かったし全部
買おうと思ってるんだけど、2000年代でも
もう買えないCDとかってあるモンなんだね。

でも管理人が聴いたwork of artの3枚目は
ルカサーぽさは余りなくDreamTheaterの
ジョン・ペトルーシまんまぽいフレーズが…。

そいやDreamTheaterとかモロなんだけど
「最初に一番好きな曲に出会ってそれ以降
それ以上の曲に出会えなかった」系バンド。
悪い意味じゃなく、このケースいっぱいある。

DreamTheaterはImages and Wordsの
Take the Timeを最初に聴いて、んで今も
それが同バンドで一番好きな曲のままです。

なお管理人的No.1バンドはU.K.なんだけど
U.K.のin the dead of nightはガチでこれ。
そいやイングヴェイもカバーしてたような…

(;・∀・)あれヤバい…
(;・∀・)気付いたらとんてもなく
(;・∀・)脱線し過ぎてました…

chris01

という訳でようやくタイトルなんですけれど。
管理人リミボはそんな振ってないんですが
クリス様のサポアビは真っ先に全振り済み。

これ振っちゃうと内容見えなくなるの辛いw

「通常攻撃時にランダムでトレハン上昇」

(;・∀・)これ便利なんすよ。
(;・∀・)効果メッチャ低いけど
(;・∀・)オートでもいいのはイイ。

例えば顕著なのは古代布クエですかねえ。

古代布クエって管理人は日中昼休みとか
オートアタックで流し放置してるんですけど
そういう時にTH1でも入ってくれると嬉しい。

実際はクイーンビー戦で使ったけど厳しい。
トレハン3位からはもう発動しても入らない。

ああそうだ。これ重要なのは

「発動」→「トレハン判定」

の2段階判定があるので、発動したら確定
ということは一切なく、発動してもミスったら
トレハン値は上がらない。キビシーですw

それでも何もしないで入るのは嬉しいですし
管理人はこういうオンリーワンアビは好き!