essel36

コレ作ってて思ったけど十天衆加入に比べ
解放だと明らかに異なる点がひとつあって。

(;・∀・)進捗度が把握し辛い!

これに尽きる。「気付いたら終わった」とか
そういう甘い話でなく最後まで分かり辛い。

実際にやってみたところ所要時間の大半は
ディメンションヘイローなんだけど他も大変。
(# ゚Д゚)朽ち武器に玉鋼3つ突っ込んだよ!

管理人は既存の十狼雷ともう1本覚醒させ
2つ分を砕いて十番天星の欠片集めたけど

essel35

これに関しては苦労したのはヒヒイロだけ。

十天素材に関しては解放に比べたら楽で。
つっても碧空とかどうにもならないのは別。
管理人は碧空余りマンなので問題なしです。

( ;∀;)一番痛かったのは宝晶石ですね。

あとは楽なハズの風伯の羽がキツかった。
赤字どころか黒字のクエなんだけど普通に
300個集めるのが意外とシンドかったです。
次回はオルディネがちょっとシンドイかも。

(# ゚Д゚)それと最後ピヨりまくったのが…

essel37

(# ゚Д゚)火プシュケーと赤玉ね!

プシュケーは泣く泣くフラムHL通って収集。
いやぁロビー様々ですわ…ロビーあるから
なんとか取れたけど無かったら危なかった。

んで。こんだけ終わった後に最後に調べて
ガチで「ねーわ!」と泣きそうになったのは

(# ゚Д゚)「白き魂」ですね!

ルシ4凸終わった後銀天10個集めるのって
マジで限界までグランデ自発しないと無理!

結局ナタク通常・HLにひたすら通いつめて
なんとか用意出来たけどマジでキツかった。
黒き魂だったら楽勝だったのに…ファック!

という訳で次の四象でヒヒイロゲットしたら
エッセルの最終解放は一応確定になった。
「一応」ってのはヒヒイロがまだ手元になく
実際ゲットできるかどうかまだ不明だから。

しかし思ったけどやっぱ十天系は無課金の
コンテンツだねw課金要素がまったくない。
…課金者にもうちょっと媚びてもいいのよ?

と思ったけど属性エレやダマあるから実は
そのへんはちょっとだけ有利かも知んない。

あとuchino団の団員とかフレとか見てても
もう取ってる奴が結構いるんですよねェ…。

前も言ったけど結局やる奴はやりますねw
Rank150位の奴がもう取ってたりするし。

(;・∀・)しっかしGWグラブってたなー。

なんだろう。今年のゴールデンウィークは
管理人にとってマジでグラブり三昧でした。

ただやっててつくづく思ったけれど…

(*´ω`*)グラブル楽しい

ヘイローさえやってて楽しい。頭おかしいw

自分でも頭イカレてるんじゃないか思うけど
マジ新キャラも加入してないし何もないのに
そんな状況でも遊んでると楽しいんですわ。

まあこれ主に休みだったからだけかもなw
管理人的にはやっぱグラブルは安泰です。

(;・∀・)即ち休むべきはBlogだった!
(;・∀・)そういう結論に至りましたね!
(;・∀・)問題はこっちだったんだな…。