eve256

(;・∀・)土プシュケーが1つも落ちない不具合。

ただ復刻を結局全武器在庫交換分走ったら
HELLやEX、MANIAC含め合計で5本くらい
槍が落ちてこれはこれで。復刻美味いかも。

(;・∀・)さて。暫く自環境語りが続きます。

仕事しながら考えてたけど、色々な方向で
状況の整理が必要だなと。特にグラブルで
ウェイトの高い武器収集に関しては全要素
まとめてみようかと考えました。武器の話。

■ジョブマスターピース
結論:放置OK
これはもうClassIVあるしノータッチでOK。
強いて言うならスコフを150まで上げよう…。

■天星器
結論:重要
麒麟弦を入手したお蔭で闇九界が不要に。
このため今ある真九界琴を水属性化決定。
あと今月の古戦場で必ず十狼雷を4本回収。

■セラフィックウェポン
結論:重要
ガブ杖ラファ弓は完成したのでミカ剣作る。
素材フリクエ待ってたけど来ないので着手。
ウリ拳はフリクエまでガン放置で問題なし。

■六道武器
結論:放置OK
とりま1本ずつは真化させたのでもういい。

■バハムートウェポン
結論:放置OK
フツルス6、ノヴム1で現状残りは要らない。
強いて言うならスタッフ無凸を育てるかも。
但しフツルスは全てスキル10なので悲惨。

■ローズクイーン武器
COMPLETE!
四種全てLV100/SLV10にしたのでコンプ。

■コスモス武器
結論:エレメント
管理人にとってはエレ化以外選択肢なし。

■討滅戦武器
ほぼコンプ。
旧討滅6種は全部3~4凸済みなので餌。
ケルフェン2種も今週で4凸2本になりそう。

■四象武器
結論:放置OK
金印あと1個あるけどまあ今はサボります。
一応4属性8種類は最低100になってるし。

■マグナ武器
結論:放置OK
シュヴァ剣以外は欲しい分くらいは揃った。
シュヴァ剣もそこまで欲しくないし放置OK。
但しスキル餌用途としての確保はしたい。

■旧召喚武器
結論:割と重要
新旧オペロン、新旧コルタナ、新エッケは
そこそこ欲しいというか結構欲しいところ。
ただ如何せんダルい。気力があればやる。
つかペルセウスもアルテミスもウェルカム。

■新召喚武器
結論:放置OK
長期戦。グングニルとマイムールを武勲で
交換していく。どうせ月1制限だし要4か月。
ラッキーパンチでスパルナフェザーぽぴぃ。

■ガチャ武器・金月武器・その他
結論:どうにもならぬ
エターナルラヴはダマスカス最有力候補。
あとオーシャンハープも最終解放次第で。
ダマスカスナイフへの夢だけは捨てずに。
取れるイメージは今のところ湧きませんが。

あとSRでスキッドハンドが未だに欲しい。
なんかしらイカちゃん出るイベ来たらやる。

(;・∀・)うん。グラブルに存在する
(;・∀・)武器を大まかに分けると…
(;・∀・)こんな感じになるだろうか。

実際やるのが楽って意味でマグナなんか
もう少し優先順位上げるべきかと思うけど
まあマグナ半額待ってからでいいや的な?

結局一番重要なのがやっぱり古戦場って
なんか解けない呪いみたいになってきてて
これ割と戦慄モノなんだけど仕方ないか。

しかしそう思うと欲しい武器は割と取った。
ダマスカスナイフは流石に目処が立たず、
やっぱオベロンコルタナ関係が一番かな。
この際新旧問わない。どっちも欲しいかな。

(;・∀・)まとまったようで…
(;・∀・)まとまってないかも…。
(;・∀・)まあでも現状整理にはなった!