グラブル自称・無課金攻略

グランブルーファンタジーをガチャ課金なしで遊びつつ関連商品購入で応援していく日記系ブログです ※ゲーム画面スクリーンショットの著作権は「株式会社Cygames」に帰属します

2024年03月

■浴衣レさんはリンチケ待機(いつもの逃げ)
legfe198
4PUで残り3PUのうち野郎×2ウロボロスオリジン。
これはちょっとキツゥーイですねェ!?
という訳で見送り。余りにもチキン。しかし正解。

まぁリンチケ残り4枚という余裕もあるし
季節限定は毎度のことながら高みの見物キメる!
つかまさか闇とは思わなかった。闇とは。

(;・∀・)という訳で祭りは終わった!

この事実こそが重要だ!止まるんじゃねえぞ…!
ticket87
ガチャピン期間が終わりフェスも引かない。
であればこのへんを積んでおく理由がなくなった。
ここでも手順が重要だ。まずランダムから
引いて行き確定+六竜交換チケで〆るのが正着手。

(;・∀・)こういう小さな手順が…

無課金長期プレイにおいてはとても重要なことだ。
(リンチケはインフラにつき無課金理論)

それでは行こう。理屈ではさらにキャラが
最低1人は増えることになる。いいトコ引きたい!

(;・∀・)行くぜェー!(ガチャガチャ)
box05
こんなまとめて引くと当たりか微妙に分からん!
金箱ね。杯以外に外れが無いように見える。
何気に結構当たってるような気がするのでヨシ!

(;・∀・)続いて行くぜェー!(ガチャガチャ)
ticket88
(# ゚Д゚)周年チケから金月ヨシ!!

いい感じだ!ハッピーパワーはまだ残っている!

(;・∀・)まだまだ行くぜェー!(ガチャガチャ)
ticket90
(´・ω・`)ここはちょい不発っ…!

デュランダルのNew!!に若干の煽りみを感じたが
次は確定っ…キャラ確定チケっ…!!

(# ゚Д゚)オリヴィエ!ヘカテー!サブリナ!
(# ゚Д゚)オリヴィエ!ヘカテー!サブリナ!
(# ゚Д゚)オリヴィエ!ヘカテー!サブリナ!

※素振りしてはみたものの多分チケの排出対象外

(ガチャガチャ)
ticket89
( ゚Д゚)アリですね!!!!

そっかぁ…そうだ居なかったわ…水リーシャ!!
コレはもうぁりょりのぁりですわ!
いいトコ引いた!というかかなりいいトコだわ!

(*´ω`)ふぅ…満足ですわ…

管理人は受け取り派につきプレボから受け取った。
こういうのの整理も地味に大事な作業。
アーカルムpt以外を受け取るという面倒な作業だ。

(;・∀・)ん?なんか単発チケ増えたな…
legfe199
(;・∀・)少しだけ…少しだけ…

邪教・7枚教とユニchanと現在のハッピー酩酊の
トリプルパンチにて管理人氏陥落!
今なら行けるのでは?そう…今の管理人なら…!

(;・∀・)少しだけ…!少しだけ…!!

(ガチャガチャ)
rainbow





( ゚Д゚)





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( ゚Д゚)





rainbow





( ゚Д゚)





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( ゚Д゚)





rainbow





( ゚Д゚)





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( ゚Д゚)





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( ゚Д゚)いったいなにが起こったんです…?

二個目の炎の杖はエルモートだと思ってたら
管理人の悲願の一つが出てまたも脳汁が出たわ…
二度あることは三度ある状態でもはや完全に
直接脳髄にハッピーエンドルフィンが注がれた…

仕込みに思うかも知れないけどこの記事を
書きながらガチャ引いてるのでまさかヘカテーが
出るとは…さらにハッピー教教祖降臨とは…

(;・∀・)ここは見極めが肝要だ…!

ここがエンドなのか?あるいはスタートなのか?
legfe204
(;・∀・)管理人はエンドを選択!

ここからレさんを追っても成就するかも知れない。
だがもう聖教・7枚教を継続できないのが
今回に関しては懸念事項だ。ここがピークと判断。

(;・∀・)7枚教はありまぁす!!

2日連続で猛毒ネタになるとは思わんかったです…

■今週はまだ始まらなかったアニメネタ

(;・∀・)すまんちょっと何書いていいか…

とりま結婚指輪物語は積んでいたけど復帰したヨ。

物語は特に…な上に別にキャラクターも
そんな魅力的ではないのだけど絵が好きすぎて…
なんもかんもめいびいが悪い。試聴復帰。

同じく積んでいた最強タンクも完走した。
ただ単に消化したというだけで特に褒められたり
面白かったって訳ではないので微妙な所。

内容は悪くなかったけどダントツ積んでしまった
僕ヤバ2期は正直復帰できないかもだ。
なんだろやっぱ2期って管理人的には弱いのかも。

(;・∀・)マジ今週このくらいだw

流石に少ないので改めて今期評価更新(最終版)。

・ぽんのみち
・姫様拷問の時間です
・魔法少女にあこがれて
・ループ7回目の悪役令嬢
・メタリックルージュ(まだハネる可能性有り)
・治癒魔法の間違った使い方
・悪役令嬢レベル99
・望まぬ不死の冒険者
・バーンブレイバーン
・ダンジョン飯
・最弱テイマーはゴミ拾い~
・結婚指輪物語
・即死チート

結局最後の最後でメタリックルージュに賭けてる。
ハネたらぽん越え余裕!ハネなくても
その位置はキープするだろうって枠。悪くはない。

まぁ個人的に言うと今期は全体的に控えめ。
それはフリーレン薬屋入れても変わらない評価だ。
ただ流石に上のリストにフリーレン入れたら
間違いなくトップになる。その位には評価してる。

来季も正直あんま期待できてないけど
そこはまぁ観てみないと何も分からないからね!

■ブラッドエドワード島幽霊遭遇日記①
anoth01
(;・∀・)積んでたアナザーコード開始!

ビビったけどこれは本当にリコレクションだね!
アナザーコード1好きだった人にお勧め。
メトロイドプライムリマスターに続く良リメイク。

ただアナザーコード自体は2が個人的に
微妙だったので今回もなんなら1の部分だけでも
いいかなって思ってるけど手応え次第!
anoth02
(*´ω`)アシュレイkawaii!!

アシュレイが高解像度になるというだけで
プライス分の価値がある。ちなみにDS版当時の
管理人氏のクリア時セーブデータ見ると
6時間くらいだったので短いのは間違いないぞ!

一番の違いは移動時が3Dかリッチ2Dかの違いだ。
これは管理人正直2Dの方が好きなので
改悪と言えば改悪なんだが3Dのアシュレイも
十分に良いのでイーブン。どっちも楽しめばOK。
anoth03
(;・∀・)単純に比較で言うと…
anoth07
ちょっと場所違うかも知れないけど比較で出した。
DS版は下画面が2Dでここで移動する感じ。
コレがすんげえ良かったんだ。太陽の神殿とかを
遊んでる感じに似てるというか。2D最高!

上画面は1枚絵。この止め絵はリメイク版3Dより
高解像度(解像度自体ではないが)な印象。

あと少し動かしてみた感じマップも少々違う印象。
最後までそうなのかどうかは分からない。
anoth04
(;・∀・)こっちがリメイク版。

13アシュレイの微妙な膨らみを堪能できるという
一点においては代えがたいものがある。
あと3Dなだけあってぐるぐる動かせるからそこは
リメイク版が圧倒的に勝ってる感じだ。

アシュレイが喋るのは好みが分かれる所かもだね。
まぁこの仕様だと喋る方が自然に思えた。
anoth05
(;・∀・)少し進めた時点での手応えだと…

DS版より絶対時間かかるわこれ。移動とか
喋るの聞いてたりとか色々する分長くなるハズだ。

あとDS版でもやったトリックとか出てきて
大変懐かしくなるね。これ多分アナザーコードが
元祖よね?DSのセンサー使ったトリックは。
anoth06
(;・∀・)ディーこんなんだっけ…

なんかちょっと違う意味にも取れてしまう文面で
正直(以下自重)。この直前も確か
アシュレイのケツをなめ回すようなカメラワーク。

中々スッタフは分かっている気がする!
何気にコレもアークなんだっけ?やるなアーク!
分かってやがるぜ見せるべきポインツ!

(;・∀・)さてそんな訳で…

開始してはみたものの最近の管理人氏想像以上に
リアル騎空団繁忙期につきまだ触り部分。
別におさわりという意味ではなくね。したいけど。

(;・∀・)まぁ急ぐ作品でもないので…

のんびり遊んでく!SWITCH久々の起動だしねw

eve850
■2024/3月ガチャピン結果(詳細)
※太字はキャラ加入・(金)なし名は召喚石
※基本ガチャピン選択、3回のみムック選択

・3/10 20連
フレイ

・3/11 ピン直30連(GP10+MK20)
セキトバ、白銀の煌槍(金)、ヤイア

・3/12 anvピン直70連(GP70)
アナト

・3/13 30連
カグヤ

・3/14 20連
なし

・3/15 anvピン直30連(GP10+MK20)
セキトバ、メイガス、マンモス、ベルファスト(金)

・3/16 20連
ゴットフリート(金)

・3/17 20連
火尖槍(金)

・3/18 30連
タケミナカタ(金)、ケラク(金)、カリュブディス

・3/19 確定100連
ガブリエル、エルモート、銀氷の槍グレイシャー(金)
フライドスピア(金)、ゼタ、サティフィケイト(金)

・3/20 30連
月間キラメキVol.29(金)、オーバーライド(金)

・3/21 ムック選択 anvピン直20連(GP10+M10)
アテナ、ピンク・エーテリアル(金)

・3/22 ムック選択 20連
なし

・3/23 ムック選択 30連
なし

・3/24 10連→MAXピンモ50連(GP20+MK30)
アゾット(金)、水着ケルベロス
gatyap54
・3/25 anvALLSSR10連
浴衣フォリア水着バザラガ、富嶽景弓(金)
水着ケルベロス、ケルベロス、マリンエース(金)
プレデタークロー(金)、ギガントブレイダー(金)
数珠丸(金)、ガーリッシュドルチェ(金)

・3/26 anv60連
梵天添甲(金)

・3/27 30連
なし

・3/28 10連
雷公刃ユピテル(金)

・3/29 10連
グリームニル

・3/30 確定100連
セイクリッドランス(金)、ラ・シルフィード(金)
ハンサ、ハイメタルストック(金)、アルテミス
イカロス、レヴェイエ(金)、フェディエル、ヤチマ
ウィルナス

スーパームック 40連(合計5虹)
列剣フロガ(金)、チャーミング・ブルーム(金)
ハイメタルストック(金)、レインボーハンド(金)
グレア
gatyap55
■2024春季ルーレット結果(総合)
合計ガチャ回数:800
合計SSR数:54
アニバモード:5回(ピン直×3、60、ALLSSR)

(;・∀・)正直すまんかった…

名実共に(回数・虹数共に)過去最高値をマーク。

これは実際に妹も並走していたので
計測してたけど流石に管理人氏垢がNo.1だったね。
三女は回数だけ勝っていた気がする。

ただ勝者側が…いや強者側と言うべきか?
行う釈明というか説明ではないかも知れないけど
アニバモードのうちピン直はノーカンだ!
ここはピン直と同等と扱って貰いたい!マジで!
gatyap56
(;・∀・)まぁ正直コレはヤバかった。

コレは流石に脳汁が出た。確定SSRが最強過ぎて
PUのやつらがまるで相手にならないんですが。

♪一撃でさ 今のピックアップ♪
♪四の五の言わず出せ 身の程知らず♪(脳内再生)

ここでイキらず謙遜や自虐したりこそ論外なので。
全力でハッピーを享受しイキるのが作法!
勝った時はイキり負けた時は全力でブーイングよ。

元から持ってる分もあったとは言え回す前からさ。
「一撃でPUフルコンプ」を予感しながら
回してそれが現実となる瞬間。コレは脳汁が出た。

管理人グラブルライフの中でも流石にこの体験は
無かったというか終始ニヤケ顔でしたわよ!

(;・∀・)強者はニヤケるんだな…って…
gatyap57

(;・∀・)管理人ちゃんは大勝ちしました!!

(;・∀・)ガチャピン期間がもうすぐ終わる。

毎年ガチャピンロスが怖いのだけど今年は別部分。
記事に上げる怖さというものもあるんだ。

前※欄のレスで書いたか記事で書いたか忘れたが
管理人氏の今年のルーレットはマジで
ボジョレーヌーボーの売り文句を実現したような
ガチめの当たり年に入ってる気がする。

「色づきがよく、しっかりとしたガチャピン」
「最高だった2019に匹敵する出来のルーレット」
「挑戦の上辿り着いた、エレガントなムック」

こんなんうpするのは正直若干怖さもあるけど…
煽っていこう!予め自爆しとく。癒着乙!
まぁコレは土曜引き終わったらうpする内容ヨ!
eve852
(;・∀・)周年明け一発目はシブそう!

ギャグの気配が無い。これは割と真面目系イベ?
地味+真面目は管理人的にすこ路線。
ペトラはるっ!でリリス所長導線。皆知ってるね。

(;・∀・)信じてるぞ菊ニキ!(身勝手)

物語的にというか周年イベ前の動画で昔のイベの
振り返りがあったけどあの映像自体
前回周年イベそのものだけを指してた映像なのか
今後も継承路線で行くのか気になる。

ペトラのような昔のキャラの登場は関係あるのか
単にリリス所長フラグなのか(無いわ!)
分からないけど今回も結構期待できそうな印象だ。

(;・∀・)まぁ毎回イベは期待してるよ!
magna023
(;・∀・)ボチボチ落ちるので…

武器はまぁまぁ大丈夫そう。アニマがヤバそう?
今やっとシュヴァマグ220まで来たけど
砂はとっくに準備済みなのでアニマはよ!な状況。

順番的に今はシュヴァクレドを重点爆撃したいわ。
それからティアアウラに行きたい。
どっちにしろ250化は勿論装備も掘る所存なので!

(;・∀・)ただ最近日中グラブれてないので…

はやくピンフな日々が戻ってきて欲しい。はよ!

まさかもねの人がLivedoorに引っ越してくるとは
この海のリハクの眼をもってしても()
古参は結構知ってる人居るんじゃないだろうか?

※グラブル攻略情報局(日記もね)の人

いやビックリだ。初期から攻略してたBlogなのと
ノリが割と似てるネットのノリ系なので
実は唯一見てる攻略系サイトだったので有難いわ。

(;・∀・)大変失礼な話だが…

微妙に隠居勢になってるあたりもシンパシーみが。
正直続けてくれてるだけ有難いわ!
うちとかはモロに「続けてること」が売りだしね。

その昔ぷっぷ氏がBlog書いてた頃はあそこ経由で
リンク色々辿ってたような記憶がある。
懐かしくなるな…そもそも個人Blog減ったしねw
magna020
(;・∀・)さてマグナ3来たね!!

おまけに召喚石の必要砂数が緩和されてて笑った。
正直妥当だ。なんなら1個でもよかった!
単体の召喚石として見たら完全に神石に劣るので。

だがそれはそれとして基本の式として
方陣は今や最も希少な枠なので(EX増えたので)
火力に関しては別に不足しないだろう。

※「他枠の恩恵が最も大きいのが方陣」という意

神石はもう計算する必要がない位インフレしてて
特に考えず加護が乗る付加価値を追求。
そんなんでいい…というかそれが正解だと思うw

(;・∀・)いい線攻めてきた印象だ!

完成してる神石環境を崩すことは無くても代替の
選択肢としては相当強くなったね。
マグナ3新ミーレス防御レヴァンス2まで固めたら。
magna021
管理人氏光は確実にシュヴァリエで行くと決意!
やっぱりサブに超越ゼウス突っ込むわw
ただ所詮管理人氏だとまだここが手一杯。忙しい。

あんま忙しいって言いたくないけど流石に無理w
でも管理人マグナ石は土風光闇は必ず
250にすると決めているのでここは揺るがないぞ。

(;・∀・)コロマグちゃんが万が一…

コロマグちゃんになったら当たり前だが即GO!!
ノーチャンスなのは鰻だけかもだな…

どうやらマグノリアちゃんもマグノリアちゃんで
無事確定したぽいので(ENDER MAGNOLIA)
ここはワンチャンコロマグちゃんも是非…是非…
magna022
(;・∀・)武器も申し分ないね!!

これは既存ミーレス武器や一部レヴァンスと
とても相性が良いと思う。レガリアも一部復権?
という気がしないでもない。技巧関係とかね。

基本的に既存スキルだけど「星醒」スキルだけは
今回追加分ぽいので諸々調べてみたけど…
これはボルテージ・方陣みたいな概念に思えるな。

■ティアマトアウラ分
短剣:技錬3+堅守1
銃:ブースト+攻刃2+星醒
弓:修羅3+攻刃1

■シュヴァリエクレド分
槍:冥護2+堅守2
銃:ブースト+攻刃2+星醒
刀:乱舞3+三手1

奥義は割愛するけど各マグナの召喚効果+武器種。
よって風は攻刃ダウン光はディスペル+α。

(;・∀・)こんな感じっぽい。らしい。

マグナの記載は読み方が少し異なるのと
一部通常と方陣で効果量が異なるものも存在する。
ただ今回分は特に差異なさげな枠っぽい。

個人的には当然どちらも銃が当たり枠だと思える。
ただ光の刀も相当な当たり枠に見えるな!

風弓はコレで火力を増やして…!というほどには
風マグナの攻刃量は不足してない気もする。
コレで盛って技練に回せってことなんだろうか?

あと2はいわゆる「中」なので2-2は微妙に辛い。
と思ったら冥護は2種スキルか…でも微妙。
やっぱ光の刀だろ。コレはメチャクチャ美味しい。

(;・∀・)まだ一個も取れてないけどね!

さてこんな感じで夢がひろがりんぐ!!(死語?)
管理人のグラブルライフに彩が増した。
控えめに言って凄く嬉しい。近年稀に見る神VU!
ru144
( ;∀;)所長!所長もオナシャス!!

ペトラ回でリリス所長登場リクエストキボンヌ!

■たまの休日というのにフェイト消化日
fateep09
(;・∀・)何気にAP結構使うんだよねw

ラジエル加入と天井PUでなんだかんだ
キャラが増えたけどフェイト消化はその分大変に。
これは時間ある時しかやれないことだ。

(;・∀・)今日という日曜日を…

そのフェイト消化に使うことにした。結構かかる。

でも管理人的にはこれはグラブルの
楽しみで言うと結構なウェイトを占めているので
一応は大切に扱いたいと思っている。

(;・∀・)野郎フェイトでも変わらない。

サビルバラとかショウとかエルモートでも同じだ。
というかこのへんの主要メンバーから
外れた面々であればあるほど世界観的には広がる。

始めるまではとても面倒なのだけど…
一度読みだすとしっかり読んで満足感も得られる。
だから休日にしかこの作業はできない。

管理人氏ショウくんはイベ含め大好きだし
サビルバラもイベ後エピ良かったしエルモートも
専用キャラまで出てきていい感じだったわ。

フェニーはバード形態がやはり落ち着く。
メイガスホルスに関しては余りのポンコツぶりに
管理人氏の股間もギブアップ状態(常時)
fateep10
(;・∀・)あと配布ラジエルもね!

メイガスホルスラジエルの順でフェイト見た時は
「登場人物全員ポンコツ」とかいう
管理人氏ぶっ刺さりまくりのパレードで即時降伏。

管理人は当然ラジエルも好きなんだが
好きだけでなく主人公になれそうな気配も感じた。
外伝でコイツが主人公のゲーム見たい。

微妙にアトリエ系っぽくなっちゃうかもだけど…
表情差分がメチャクチャあって笑うわw

この観測者かつ記録者っていう立場は
管理人昔はルリアがその役割だと思っていたけど
ラジエルがそうならラジエルでもOK!

というかコイツを嫌う要素があるとしたら
あざとい位しかないだろっていう程度に盛ってる。
分かりやすくシコ…すこっていいキャラだ。

(;・∀・)さて時間はかかったけど…

本当に気合や覚悟が必要だけどやったら達成感も
満足感も得られる。正直他人にこれを
強要はおろか推奨も出来ないけど個人的には重要。

■今回のタキオンイベで久々代表ウマ更新
uma563
・根性3マイル3白17
・パワー3中距離3白19
・根性3長距離3白25

やっと白61までは来た。今後はこのブルボンを
固定で親にして白20以上の次世代を狙う。
正直UAFは周回効率悪すぎてまたしてもキツイ!

んでそのUAFだけど未だにUD出てない。
LArcに続いてUAFも活かせないとなるとかなり
厳しい気がするけどここは我慢の時か…

■そろそろ今期終わりのアニメネタ少々

フリーレンも薬屋も無事終わり(勿論完走した)
今期のアニメも終わりが近づいてきたね。

これは全てのクールに言えることだけど
序盤の評価と終盤の評価はそれぞれ結構異なる。

序盤に評価されるアニメがとにかく有利なので
割とそういう造りの作品が多いけれど
そういうのを無視して最後らへんで加速したり
なだらかに最後まで安定の作品もある。

(;・∀・)ぽんのみちは後者の代表で…

最初から最後までずっと一貫して安定していた。
それとこれが麻雀アニメで無いと
思っている人がいたらそれは違うと言いたいね!

OPの歌詞から作中の表現全てに至るまで
ちゃんと麻雀してたと思う。一貫して麻雀ネタを
ずっと語ってた。雀荘もネトマも全部ね。

昔の人には信じられないことだろうけど
手積みでも全自動雀卓でもなんなら麻雀牌自体を
触らない人も居るのが今の時代だもんね。

あらゆる世代の麻雀好きの対象に向けて少しずつ
麻雀ネタを仕込んでた。マンガネタもそう。
唯一語られなかったのは賭博的要素だけどそれは
今の時代絶対に無理なので流石に当然よ!

何より登場キャラkawaiiを貫いたことも大事だ。
無難of無難。物凄く安定してアガってた。
九連より大三元より満貫跳満続けてる感じでねw

とても日常系麻雀アニメだった。最後の勝利者!

(;・∀・)あと治癒魔法かな?

アレはちゃんと最後に見せ場作ったし
方向性はまぁそこまでブレず終われそうな感じだ。
こっちはまだ完走してないのだけどね。

悪役令嬢2作はどちらも減衰した感ある。
悪役令嬢は中盤でルプななは序盤がピークな感じ。
それでもややルプななの方が安定してた。

(;・∀・)テイマーは想像通り…

ホームレス生活が薄れ可哀想でなくなった途端
個人的には失速した。世間的にどうかは
分からないけど分かりやすい失速の原因だったわ。

(;・∀・)あと地味にルージュは…

低空でも期待には応えてくれた感じで終われそう。
この突き放した感じはこれはこれで良い。
ただ作品の独自性は流石に薄いかなとは思ったw

(;・∀・)あとは来季に期待よー!!

■だだだだだダークネスヨハネ日記~完~
yohane06
(;・∀・)終わりましたわ!

ストーリーは圧倒的に薄味で内容も短かめ。
だがそれでいい。マジでコレで良かったぞヨハネ。
美少女お手軽ヴァニアはいくらでも出せ!

操作感とか攻撃手段さえ優れていれば
遊び方はこっちで自由にやるので出せばいいんだ。
いやマジで良かった。とても満足した。
yohane07
(;・∀・)先週ここまでやってたけど…

正直このへんが一番難関だった。
これ系の作品にありがちだけど序盤が一番難しい。

幻日のヨハネに関しては防具が有能で
属性防御の防具持ってるかどうかで難易度変わる。
クリアの順番おかしかったかもだけど
火の魚は攻略を後回しにした。先にこっちやった。

もしも炎防御30%防具あったら火の魚から
やってたと思うけどなんかの素材が足りんかった。

そんでこのへん越えて難破船あたりまで行ったら
色々揃って割とヌルゲーになってくる。

ただヌルゲー言うても楽譜や回復剤無しなら十分
ボスとの戦闘には回避が必要になる。
ゴリ押しできる武器が作れてたら別かもだけど…
yohane08
(;・∀・)このクロスボウが使えた。

バーストボウだったかな?単発中距離炸裂弾だね。
中盤に作れて最終手前までコレで戦った。

寿司が転がってるけど…クリア後の今なら
分かるけどこのゲームの敵全部海の生物なのよね。
多分スシはレア素材モンスターな気がする。
イクラ軍艦とかマグロとか。ギョクは違うだろ!
yohane09
最後はバーストボウ3倍の威力の大剣でゴリった。
消費激しいから武器ポイント回復剤は
ラスボスでかなり使った気がする。完全ゴリ押し。

あと管理人は装備作ってからラスボスやったけど
多分真っ向勝負したらかなり強いと思うわ。

管理人は偶然ラスダン探索してたら強装備作れて
状態異常無効になったけどあれがなけりゃ
ハメ殺されたと思う。動きとしては手ごわかった。
yohane10
(;・∀・)ラブライブ!要素で言うと…

チカ・リコ・ダイヤ・マリ=空気
カナン(トノサマ)=シンプルに神
ルビィ=高難度攻略向け?
ヨウ=ヨハネの扱いが酷いが超便利
ハナマル=ずらの扱いが酷いが使える

こんな感じかな。ダイヤのポンコツぶりは酷い!
性能もだけど洞窟でスーツ落とすって
フフ…なんというか…その…下品ですが…(略)

ルビィが必死にフォローしててワロタw
幻ヨハのルビィはマジでお姉ちゃん好き過ぎる…
yohane11
基本的に制作ずらまるが好きなんじゃないかなと
なんとなく思いました。未来ずら~!
基本攻撃が特定地形破壊+解放奥義スーパーボム。

まぁスーパーボムは使わず終わったけどねw

基本は仲間召喚と武器召喚で攻撃範囲を
分ける感じに多分なると思うのだけどそうすると
カナンのトノサマアタックが優秀過ぎる。

対空で当たるのカナンだけだからね。
上で「空気」とした4人は特定地形対処以外では
全て水平攻撃だから正直あんまり…w

(;・∀・)多分極めた人なら…

仲間キャラをパレットで使い分けるんだろうけど
管理人は対空カナン+バーストボウと
ライラプス+対空暁の大剣でほぼ済ませちゃった。

(;・∀・)その境地に至れなかったw
yohane12
(;・∀・)という訳で終了!!

いやマジでいいゲームだった。DiWL(ディード)
より回復使えばヌルいけど操作感は勝る。
クリア時間はどっこいくらいじゃないかなと思う。

なんならブラッドステインドよりキャラ操作感は
良好だった印象ある。難点を挙げるなら
エリアを周回探索するメリットが薄いことが一つ。

次にデフォルトの武器攻撃がトリガーな所。
そこは△か〇ボタンにしておくべきだったと思う。

最後にできればクリア後にランダム生成エリアの
ラッシュみたいなのがあれば良かったなと。
ラスダンの宝箱回収配置的に結構メドかったので。

でも概ね良好だ。「こういうのがやりたかった」
という所をピンで狙い撃ちしてきた。
短いのが絶対NG!な人以外は満足できると思う。

(;・∀・)いい、ゲームでした…!

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