グラブル自称・無課金攻略

グランブルーファンタジーをガチャ課金なしで遊びつつ関連商品購入で応援していく日記系ブログです ※ゲーム画面スクリーンショットの著作権は「株式会社Cygames」に帰属します

2023年03月

gp008
(;・∀・)画像は適当!

今日はガチャピン期間結果のみを!
前半戦の結果はこちら

■2023/3月ガチャピン後半戦結果

・3/19 ガチャピン選択→ピン直
ガチャピン10連:
ヘイムダル
ムック10連:
ベルゼバブ
リターナースタッフ(金)

・3/20 確定100連
サティフィケイト(金ケ)
ガンドリン(金)
フェアネスマーク(金)
タケナミカタ(金)
ハルモニア(金ケ)
ナイトオブアイス(金ケ)
ガレヲン(石)

・3/21 ガチャピン選択→10連
なし

(ここまでグランデフェス期間)

・3/22 ガチャピン選択→20連
なし

・3/23 ガチャピン選択→30連
なし

・3/24 ガチャピン選択→演出100連
ザオシェン
手斧(金)

・3/25 ガチャピン選択→10連
なし

・3/26 ムック選択→ピン直
ガチャピン70連:
春風番傘・花緑青(金)

・3/27 ガチャピン選択→10連
なし

・3/28 ガチャピン選択→10連
なし

(以降レジェンドフェス期間)

・3/29 ガチャピン選択→30連
アックスガール・アックス(金)

・3/30 確定100連
フェイトルーラー(金)
バーベル(金)
スキニス(金)
スーパームック(40連)
アヤの弓(金)
ウン・ハイル(金ケ)
レヴェイエ(金)
ヴァルナ
ダーリィ・ブレイド(金)
gp009
■2023春季ガチャピン結果
合計ガチャ回数:780
合計SSR数:33

(;・∀・)若干尻すぼみしたが…

質より量を重視する管理人的に今回
かなり評価が高い。癒着の限りを
尽くした2019冬と同等の回数だった。

まぁ前回冬がパッとしなかったのと
多分世の中は量より質派がメイン。
それなら通算でキャラ加入が2って
ちょっとしょぼい。そういう扱いだ。

(;・∀・)ただ100連が出たので…

結局ギルティかも…自首しときます。

そいやムックを選んだのは調整で
1回だけだったな。しかも失敗したw

蒼光200連近い時に単発チケ使って
200まで持ってってSSRチケを確保。
そんな小技も2回くらい挟んだねw

最終的に銅月銀月金月でダマ回収。
りっちょ斧とハルモニアは4凸した!

ハーマー短剣も凸る予定なんだけど
結構枠がカツカツで微妙に迷うね。
毎回金月60減るのは何気に痛いわ…
legfe170
(;・∀・)今日も来たねー!

でもコレは正直リンチケ案件かなw
いい意味でも悪い意味でも。ここで
天井はちょっと管理人的には無い!

イルザ推しがシェロチケとかなら
まだ分からないでもないが天井はね。
流石に時期が悪いよおじさん登場!

まあ運だから…引ければ関係ないが。
uma450
少しだけ…少しだけ…は決して良い
結果を導いたりしない。ダメだぞ!

いやホント酷かった。☆2が4体の
最低保証×4回というクソガチャ!
ちくしょうアルダンに誑かされた!

踏み止まれたのは明日の月跨ぎでの
ショップ更新とサークル報酬分で
1天井の貯石まで復帰できるからだ。
こういう理屈があるから止まれた!

(;・∀・)それが無ければ…

天井1/5分引いたならもう行くしか!
と勇んで天井してたかも知れない。
今では愚行の極みにしか思えんので
「少しだけ…」はマジヤバいわよ!

(;・∀・)いや今更だねw
uma451
(´・ω・`)今更と言えば…

タキオンイベって因子強化猶予期間
存在してたのね…数日粘れたんだ…

これは地味にショック。1日5育成の
地獄の日々を超えて妥協したのに…

(´・ω・`)つれぇわ…

しっかり確認しておくべきだった!
justic71
(;・∀・)明日はこのネタかな!

deres103
(`・ω・´)ゞ アリガトウ…アリガトウ…

リアル含めメチャクチャ色々あった。
Blogネタに到底困るような状況で
無いので書こうと思えばネタは多い。

(;・∀・)それでもまずはこれだ。

モバマスが本日15時サービス終了!

もう本当にログインできないんだ。
最後の最後までレッスンしたままで
終わらせた。なんとなくスタミナ
使い切るまでお仕事もしておいたな。

(;・∀・)寂しいのか…
(;・∀・)悲しいのか…
(;・∀・)よくわからん。

勿論嬉しくもないし楽しくもない。
腹立たしくもない。本当に何も無い。

ただ「お疲れさまでした」と何故か
全方面に対して思ってる。運営や
自分自身だけでなく他Pにもだなぁ。

時には競わされ恨めしく思った他の
Pたちも今となってはいい思い出だ。

(;・∀・)反対に…

アイドル達に対しては特に何もなく。

何故なら何も終わってないからだ。
今後もデレステやアニメ等で活躍の
場は幾らでもある。何も問題ない!

こういう時自分はまずアイドル達に
思いを馳せるかと思ったが違った。
最後の最後に思いを馳せたのは実は
他Pだったわ。まさかの結末だった。

(;・∀・)楽しかったな!

と全てのモバPに言いたい。不思議。

いつかグラブルがそうなった時にさ。
他のきくうしに「ありがとう」と
思えるだろうか?そうなるといいな。

(;・∀・)そう思ったよ!
eve793
(;・∀・)グラブル忙しい…!

個人的にガチャピンが終わるとさ。
終わった後色々まとめて凸るモノを
選んで凸ったりするので結構大変。

Blog的に言うとガチャピン結果も
上げたいところだし(これは明日)
おまけに今日は賢者の最終日だし。

(;・∀・)そんな中の新イベは…

個人的に面白かったけどこの時期で
若干不憫なのが薄まっちゃうこと。
印象がね。他の印象が強い出来事に
上書きされてしまう。トモイくん…

まぁトモイ的には黒歴史だろうけど
管理人氏あの3人の中では個人的に
一番すこなのがトモイくんなので!

前スーテラにジビエ肉とか渡されて
「俺シチーボーイなんで…」的に
ドン引きしてたのが結構すこだった。

今回もダメっぷりを披露してくれて
好印象だぞ。こういうキャラ大事!
ブートキャンプからマッハで脱走の
あたりはマジで共感しかなかったw
uma449
( ;∀;)アルダンぽぴぃ;;

この新イベガチャとても管理人的に
刺さるので(アルチヨ)ヤバいわ!
チヨちゃんは恒常ならおりゅけど
アルダンはおりゃん!超ぽぴぃ;;

貯石33000あったので少しだけ…と
10連引いちゃったけど当然出ない!
グラブルでは我慢できるのに何故…。

(;・∀・)ウマでは結構…

最近のゲームでは実はあんまり無い
割と王道なお嬢様が多めで嬉しい!

ダイイチルビーの振舞いは良かった。

即チン堕ちしそうなキャラ設計とか
「実はトレーナーにだけ弱みを…」
とかクソみたいなギミックが無いぞ。
ほんとクソだわこのへんの流行は!

その点ルビーは見た目以外完璧だね。
このまま弱みとか一切見せないで
延々塩いままで居て欲しいと願うわ。

新アルダンは見た目が最高なので…
archa255
(# ゚Д゚)ってついに来たな…!!
archa256
(# ゚Д゚)うおおおお!!

よっしゃやるしかねえ!管理人の
ウーヌスムンドゥスネットワークも
全力でリンク開始ですわ!行くぜ!

意外でも無いけど今日は忙しかった。
忙しい感覚にも慣れていかないと…
ここ1年近くスローライフの極みを
満喫してたので体内時計がヤバい!
legfe169
(;・∀・)さてルーレット期間は…

明日の確定を残して終了だ。つまり
運試しの期間はもう終わっている。
ここはもうシンプルで天井するか?
天井しないのか?の2択位しか無い。

というかここで取るのがベストねw
新干支って。一番コスパいい取り方。

結果的に正月は天井するケースが
多くなるけど仮に正月で干支逃した
場合はここで回収するのが良いね。
分かってたハズなのに忘れてたわ!

(;・∀・)そんで管理人は…

もう干支も全員居るので見送りだw
未所持リミパーとウィルナスのみ。
天井指名可能なキャラが居ない場合
管理人は見送らざるを得ないんだ!
gatya308
この期間でも結局キャラは2体しか
増えなかったが(45天井指名含め)
これは管理人キャラ多めだからね。
ある程度は仕方ない部分があるかも。

あとは全期間終了したらダマ解禁で
諸々のリミを凸って行く予定かな。
それからアルテミスに金剛も検討中。

(;・∀・)なんだかんだ…

祭が終わった後の対処も色々ある!

だが今は残り100連+スパムク?の
ラストチャンスに全てを賭けたいw

贅沢だとは分かっているんだけども
あともう一手…あともう少しだけ
ハッピーを!ハッピー恵んでくれ!
uma448
(;・∀・)ウマは惜しかった…

結局このブルボン以降更新できずに
終わってしまって残念。親因子は
後半育成した方がヤバい奴フォロー
しまくって良くなってたんだけどw

正月キタちゃんの選択肢もあったが
特化系白因子が多すぎて断念した。
それに芝と中距離なら中距離かなと。
賢さと根性ならどっちなんだろな?

という訳で次世代に期待するしか!
厳密には次の更に次の世代まで必要。

とりま今回イベでトレーナー全体の
因子平均値が急上昇した。ヤバい。
因子長者はエグいことになってるぞ。

ただ管理人クラスでも因子周回を
まるでやってない人よりは割と先を
歩めるようになった。フォロワー
減るかと思ったらまだ増えてるしさ。

最近キャリアメールの方に届いてる
フィッシングメールの精度が結構
上がってきててビビる。ちょい前は
慣れてたら一目で分かったけどさ。

(;・∀・)最近のは中々…

クオリティ高い。Amazonの偽装は
配色からデザイン文言に至るまで
褒める訳じゃないがかなり良い出来。

それこそちょっと前までは偽造の
クレジットカード裏面のように文言
滅茶苦茶だった。管理人が昔見た
偽造カードの文字とか結構2ch風で。

「オーソリーセンター」の文言が
「オーンリーセソター」になってた。
日本人なら普通に分かる誤字だねw

対企業相手の標的型攻撃メールは
元から作りが巧妙だったりしたけど
一般相手のフィッシングがこうも
巧妙になってくると時代を感じるね。

アカウント警告とか配送未達とかは
定番だけどこないだ見たNHK?の
映像切替案内メールとかはヤバいw
受信方式替えるから確認しろとかの。

(;・∀・)これは上手いと思ったw

まぁまだ釣られたことないので先に
どんなページがあるのか知らんが
これ以上巧妙化したらヤバいわよ!
archa252
(´・ω・`)オワァー!!

結局デイリー+αしかやれんかった…

ただまぁこの期間ウマいのはガチ。
諸々素材が足りない人が頑張るのは
とても良く分かる。素晴らしいわ!

けどもう素材関係十分持ってる奴は
頑張る必要無いと思うんだけどなw
「十分」の基準は人それぞれだけど。

どうにもテンアゲが来ないんだわ…
別にカイム嫌いな訳じゃないけども
archa253
(´・ω・`)エアなんだよね…

領域こそ拡張済みだけど完全エアプ。
現状の素材数だと彼らが凸られる
可能性はカイムだ。いや皆無だマジ。

というかテレサニーアで止めて次は
ルシ250を狙おうか真剣に悩んでる。
それに賢者最終要求素材の塩梅が
どんなモンか分からんと頑張れない。
archa254
(;・∀・)箱はこんな感じw

でもなぁ。十分な気もするんだよね。
1000箱とかのあたおか野郎基準に
無理に付き合う必要なんて無いわ!

…すまん単に出来ないw無理ゲー。
管理人には出来ないってだけの話!
funf04
(´・ω・`)しまった忘れてたわ…

そうだふんふ超越するために外伝
利用しようって思ってたのに忘れた。
これはやらかした。完全やらかし!

120から150ってかなり遠いよなぁw
勿体なかった…まぁもう仕方ない!
uma446
そもそも今ずっと因子周回してるし。

まさか外伝より因子周回優先する
ことになろうとは思わなんだ。事実
日々レンタル上限の5回分やってる。

(;・∀・)こんなん初だよw

1日5回上限になってから上限まで
行ったのは初だ。ってか1日5回育成
すること自体サ開直後くらいしか
やってないぞw突然やる気出たわ!
uma443
(;・∀・)グラマスは関係なく…

タキオン因子研究のお陰。ヤバいw
この期間だけは頑張ろうって思った。

ただ前回のブルボン以降伸び悩んだ。
現状の管理人自前因子ではあれが
限界かも知れない。継承力が弱めだ。

(;・∀・)本当の良因子は…
uma447
今フォロー中の白因子24オグリとか
もう片親だけで相性◎行くんだよ。
コレはヤバい。この領域に行きたい。

白20台とか出すのは現状の管理人の
自親ではまず無理なので10後半で
いいので目指したい。ギリギリまで
粘るつもり。この次の世代で狙う!

(;・∀・)因子は本当に…

拘ってる人と拘ってない人の差が
やたらと激しい。サークル見てても
マジでそう思う。拘りあるヤツは
もう親の世代のフレンド枠で分かる。

まさかここに来てこんな遊び方が
出来るようになるとは思わなかった。
流石に侮れないわウマ娘。ヤバい。
もう次のタキオンイベが待ち遠しい。

(;・∀・)突然楽しくなったw

■ちょ、待てし
archa251
(# ゚Д゚)早すぎだろ!!

まだ(余り)なんもやってないよ!

のんびりまったりやりたかったのに
こんな速攻で終わるモンだったか!
完全に忘れてた。もう少し頑張ろう。

■こちらは狙い通り
skysco30
100ロペを泥アップ期間に狙い撃ち。
実はアニマも足りてなかったので
スカスコ報酬武器拾いは良い機会だ。

(;・∀・)地味に狙ってた!

■絶賛因子周回中
uma445
白因子16までは来たけどもう一歩!
(画像以外にグラマス2有)マジ
あと1手あればこのブルボンだった。

根性がスタパワorグラマスが3なら
躊躇なく決めてた…候補ではあるね。
まだもう少しある。ギリギリまで
粘りたい。白因子20位来てくれぇ!

■今期も終わりかけのアニメネタ

シュガーアップルが微妙だったわw
いや今期終わり方ヤベーのが多く
それらと比べたら普通なんだけどさ。

アルテとかと比べて主人公ちゃんが
砂糖菓子協会から迫害される理由
ちょっと後付け過ぎるだろって感じ。
あと悪役の扱いも意味が分からん。

もういっぽん!は安定して楽しめた。
1キャラ1キャラの描写は短いけど
ちゃんとキャラ立ってるし問題なし。

これはまだ完結してないので最後
なんとか無難に終わって欲しい所!

(;・∀・)転天は…

管理人はこれを百合とは認めないが
作画と言い話の終わらせ方といい
問題なかったのは認めざるを得ない。

前も書いたが天才令嬢は問題ない。
多分1話見落としたのが効いてるわ!

ツンリゼもまだ最終回未見だけど
どうか綺麗に終わって欲しい。もし
綺麗に終わったら今期上位確定だ。

(;・∀・)まぁおにまいかなw

おにまいには何も文句付けられない。
正直管理人的にはそこまで推して
いなかったけど今期コレは外せない。

あれだわ。もみジョバあたりから
耐性とかモラル的な何かが決壊して
おにまい受容体が拡張した感じだ!
TS要素は割と添え物だったんだねw

■以降メトロイドプライム日記②
metrop06
コイツが最初のボスになるのかな?

メッチャ楽しいが正直カジュアルで
スタートして正解だったなと思う。

戦闘は楽になってるかも知れないが
地形ダメとかは多分関係ないので
(固定レーザー砲台や溶岩とか毒)
移動先を間違えると偶に詰む時ある。

そしてセーブポイントが少ないので
死ぬと滅茶苦茶巻き戻されるんだ。
これは今風では全くない容赦のない
要素なので結構萎える。お辛いぞw
metrop07
(;・∀・)定番の氷世界。

あとなんだかんだ3Dやっぱ辛いわ!

メトロイドやってる気分になれない。
謎解き要素は大変面白いので逆に
ゼルダやってる気分になってしまう。

ここで取れた?スーパーミサイルも
マジ操作分かんなかった。本当に
当時のゲームなのか?って位に複雑。
GCコンじゃボタン足りなくない?

ウェイブビームのアームでは撃てず
ノーマルアームに変更する必要が
あることに気付くまで時間かかった。

こことハーフパイプはマジ詰んだw
やり方分かると大丈夫なんだけどね。
metrop08
(;・∀・)すげえ綺麗だった…

研究所~天文台?だったっけかな?

ここだわ。ここでサーモバイザー
使う暗闇戦闘を強制されるんだけど
目の前に開かない扉があるんだよ。

周辺エリアの敵を全滅させたら扉
開くモンだと勘違いして脱出せずに
わざわざ最深部まで戻ってきたが
そのまま脱出するのが正解だったw

ミサイル尽きて固定砲台壊せず?に
一斉掃射喰らって遂に力尽きたわ!
カジュアルのせいか敵の攻撃での
ゲームオーバーはこれが初だったが

(;・∀・)すげえ巻き戻された!

つれぇ…メトロイドドレッドの方が
アクションは辛かったけど再開は
すぐだったのでストレスは無かった。

プライムはヤベー。セーブポイント
ガチめに少ないから巻き戻し異常!
metrop09
(;・∀・)今ここまで来た。

ただこれもルート選択間違ったな?
なんか海流で阻まれて先に進めない。

ファストトラベルとか当然ないので
このクソ重水中を必死に戻ってく。
このへんはつれぇわポインツだねw

迂闊にエネルギータンク取れたのと
ここまでの探索が終わってるのを
やり直すのも辛いのでリセットせず。

(;・∀・)ハッキリ言って…

メチャ面白いけど超ストレス貯まる。
これはある程度耐性無いと無理だw
メトロイド経験値も結構必要な感じ。

すげー良いけどあんま人にはお勧め
出来ない気がしてきたわ…アカン。
そいやドレッドもそうだったかもな。
面白いけどあれもストレスヤバいw

(;・∀・)でも管理人自身は…

最高に楽しんでるね。ヤバいわよ!

↑このページのトップヘ