■ついに始まったグラブル含むアニメネタ

skycom02

ついにグラブル本放送始まりましたね。それから
触れられなかったけどスカイコンパス連動報酬で
合計12話分貯めればSSR「キャラ確」チケットが。

しかしなー。円盤特典ページを弄ってて気付いた。
これ全14話、または13+円盤特典1話かどっちか。

テレビ放映も多分13話は最低でもあると思うので
万が一今回逃したって人も来週からコンプすれば
一応上記チケ間に合うと思うので良ければ是非。

アニメ自体は3話からが既存組のスタートなのと、
管理人は円盤予約しており後で見るというのあり
今回放送分は敢えて見ないでキープしましたわ。

今期の分に関しては惰性で見てたACCAが後半
謎の追い上げを見せて相対的に評価が上がった。
雰囲気が好きで見てたら締め方が結構高評価。

まあ今期に関して円盤買う可能性があるとしたら
それでもうららだなー。廉価BOXになったら買う。
BOXと言えばいいから悪魔のリドルBOXはよ!


■小説7巻届きました

もう7巻ですね。今回は実質ノアきゅん巻でしょう。

goods017

という訳で小説特典スタンプもノアきゅんでした。
「なるほど」は結構使い勝手の良いスタンプかと。

ここまで展開されて分かりましたけど1冊につき
ストーリー主要キャラを1人分くらいピックアップし
重点的に語るような展開で行くんですかね。あと
巻末の番外編は今回はガンパウダー3姉妹編!

クムユククルシルヴァと、大変人気どころなので
安定した需要があるんじゃないかなと思います。

goods018

そいや特典チケットでついにカイラナ取ったので
これで通常Rキャラはコンプしたんじゃないかな?

バクラもランドルもいるし多分カイラナでコンプ。
これに関しては小説特典力で後押しされてるなw


■ローズクリスタル武器があとワンドだけに

roseq06

という訳でレンピカゲット。あとはホーリエだけ。

ローズクリスタルワンドは最終的には取るけれど
既にゼノイフが行われ、優良EXを大量に抱える
火属性なのでそこまで急いではいない。とはいえ
多分まあ来週半ばにはきっと取ってるだろう…。

ローズクリスタル武器育成が優先で天司武器は
ほとんどスキル強化に着手できない。とりあえず
ローズクリスタル武器3種はスキル10にしたので
水、土、風と全属性において実戦投入しています。


■エイプリルフールイベント

3aniv11

とりあえずこのイベント最高に良かったんだけど
申し訳ないけれど回収するモン回収するだけで
特別じっくり楽しむことは出来なかった。称号も
結局全部取って余すことなく美味しく頂きました。


■新旧イベと最高過ぎる

eve245

管理人はローアインは特別好きではないですが
チーム・ローアイン的に集まられると弱いですねw
多分「直近SRキャラ所有率No.1」になるであろう
タイアーもウッカリ参戦してて噴きました。いい奴。

女子チームが余りに最高過ぎて何も言えねえ…。

本編であんま出てこなかった姉様もサイコーねw
コルワ欲しい。本当欲しいwいい販促イベですわ。
制服コルワ良いですわ…制服ジンの雑コラ感もw

( ;∀;)ただ未だにスーテラ仲間に出来てない。

そこが悔しいです。まあ来週からブーストかける。
今は武勲と栄誉に全力で注力してるから仕方ない。


■武勲、栄誉上限2倍

eiyo13

(# ゚Д゚)とりま武勲ボーナスは諦めた!
(# ゚Д゚)後は栄誉を少しでも積むだけ!
(# ゚Д゚)HL!HLに入りまくってやるぜ!

( ;∀;)@300以上とかむーりぃ…