こんな十天衆記事タイ取るつけるのもニオ以降は
ほぼ一気にやっちゃってたからなくなってたなぁ…。

「果て無き闘争への誘い」

いやホント果て無き道に感じますが。このへんは…

(;・∀・)まず手を付けてしまうこと。
(;・∀・)それが肝要だと思いますね。
(;・∀・)何が足りないとか把握出来てくるし。

essel26

とりあえずエッセル戦は終わっちゃってるのでコレ。
ここからがエッセル上限解放記事の開始ですね。

まずはどこから手を付ければいいか?と言うと…

(;・∀・)まあ多分誰でもヘイローからでしょう。

上に出てくる「純然たる銃の魂」を作るためには…
最初に「銀の依代の銃」というSSR武器を3凸する
必要があるのですが、ショップ交換するためには
「銃の銀片」が10個必要になる訳です。既に面倒。

※モチロン3凸したら終わりじゃないよ!

essel27

まあ単純に言うと

1.エンジェルヘイローを回す
2.ディメンジョンヘイローが稀に湧く
3.敵が偶に戦闘中に変化する(画像)

1.はヘイロー連打からのディメンジョン湧き待ち。
そうです。あの悪評高い湧き待ち系コンテンツです。

2.では湧いたディメンジョンヘイローの中に居る敵が
変化してくれるかどうか。これも勿論確率待ちです。
ちなみに変化しなければドロップはAA系召喚石…。

3.まで行ったら、「銃の銀片」は1個ドロップ確定。
安心です。なお、ここで「武器現物」が落ちることも
ある様子ですが、管理人は今まで一つも落ちず…。

essel29

(;・∀・)ちなみに交換で必要な「銃の銀片」は10個。

という訳で、第一歩の今日はまずどのくらいなのか。
実際に無心でヘイロー周回した結果を書きますね。


■ディメンジョンヘイロー戦記録

ヘイローVH周回時:オリバー+光PT(ソーン込)
ディメンジョンヘイロー時:火ガチPT(エッセル込)

・記録を取る前までの戦績
→銀の石片ドロップ回5/変化なし回2

・記録(累計167週)
26無→14有→8無→40無→1無→46無→2無
→1有→17有→12(半額タイムアップ)

※数字はディメンション湧くまでの周回数
※その後の「有無」が敵変化の結果

以上。銀の依代銃直接ドロップは0。

(;・∀・)キツぅーいですネェ!?

essel28

3h~4hくらいかな?ネット見ながら脳死で回して
んでBPが5貯まったら気分転換でRQ戦やってた。

(;・∀・)開始前から800くらいあったから…
(;・∀・)合計で2600くらいだろうか?
(;・∀・)ヘイローからの餌関係のドロップ。

あとこの溢れる餌群の中にどれだけの朽ち武器が
入ってるか分からない訳です。まず回収していこう。

あ、朽ちた武器も集めなきゃいけないんですよね。
全属性色変え依代作んないといけないから24本。

その他にも銀天とか証とかもあるけどこれも交換。
まあこのあたり次の記事ででも補足していきます。

(;・∀・)とりま初回の記事の内容は…
(;・∀・)ディメンジョンヘイロー関係の参考に
(;・∀・)なればいいかなーと思った次第です。

とりあえず途中100戦近くして無変化だった時は
かなりシンドいな、という印象を抱きましたね…。

そいやあったこの感覚。なんだっけ?アビセアか?
変色NMやってた時だ。トリガー取ってNM沸かせ
んでNM倒して石が変色するかどうかはランダム。

(;・∀・)それが何段階も続いたっていう。

んで上位の色に変化するたびに元の石は消える。
何回かNM討伐やりたい場合はまた1からやり直し。

つかエンピか。そうだ。アルマス作った時に似てる。

なんだっけブリなんとか巨人をやるためアビラテで
ずーっとトリガー延々ぐるぐるぐるぐる集めてた頃、
あの頃とスゴイ感覚が似てるんだ。これはキツいw