人生において「諦め力」って結構重要だと思うけど、
ググっても啓蒙本しか出てこない。そんなもんかw

それと自分のことをはるか昔から「デフォルト厨」と
呼称してきたけどこの単語もググると出てくるのね。
こっちは自分の考えと完全に同義だったので笑う。

これはゲームやる時に「標準設定」でしか遊ばない、
カスタム項目があっても初期値で変更しない的な
意味で自分としては使ってた。メッセージ速度等は
変更するけどボタンのアサインとか一切替えない。

ここからPC環境なんかも標準ブラウザしか使わず
極力初期設定のまま使う、なんていう風になった。
IE(笑)とか言われるけどIE(笑)なんだよなぁ(笑)

自分と同じ考えを持つ人ってたくさんいるんだなと
ネットが当たり前の時代にホント思うようになった。

ちなみにこうなった経緯はアーマードコアのせい。
LRキーをカスタマイズして遊んでたら他人の家で
初期値で遊んだ時圧倒的にボコボコにされて以来

・標準環境に対し「自分を」カスタマイズする

という考え方(人間側を機械に合わせる)に至った。
ゲーセンで対戦する時とかそうじゃない?My環境
持ち込むことなんてできないし自分を併せないと。

この理由で管理人はPCよりコンシューマが好き。
なんだけど、まあこの話はもうやめよう。だって…

(;・∀・)グラブル関係ねぇー!?


■もっとグラブルと関係ないアニメネタ

バンドリ不思議と見ちゃう。管理人が今期作品で
円盤買うとしたらスクストかうららになると思うけど
バンドリは見るだけなら結構見てしまう。一応ね。

まさか1クールの半分過ぎてドラマー加入しない、
こんなスローペースになるとは思わなかったけど
それ自体は全然アリだと思うんだよな。あの面子

・ギターボーカル:主人公でーすwwww
・メインギター:ぼっちだけど超即戦力
・ベース:姉が有名ギタリスト、安定戦力
・シンセ:ピアノちょっとやってたっていうw
・ドラム:バンド慣れしてる、即戦力っぽい

学祭レベルで考えたら余裕で形になる面子だね。
ぶっちゃけドラムがしっかりしてたらチートレベル。
ドラム加入なしで打ち込みだったとしても問題なし。

ただもっと各パートの練習を描かなくていいのか?
と思う。折角「蔵スタジオ」とかいう奇跡の施設を
持ってるのに関わらず、練習の描写弱すぎだろと。


■黒川千秋誕生日おめでとう!

chiaki13

(# ゚Д゚)今日も上位目指して頑張るぞい!

…思ったんだけど、上位2000位って「上位狙い」で
良かったんだろうか?ミニチームメンバー見てると
もしかしたら上位って200位とかなのか?と不安に。

あと黒川千秋wiki?作ってる人から挨拶されてたw

(;・∀・)お互いがんばろーねー!

しかしシンデレラガールズ劇場のトップを見ると…

chiaki14

( ;∀;)自分の担当がデカく扱われると嬉しい。


■シュヴァ剣について(やっとグラブル)

管理人は赤箱緩和くる前からオールド武器を5本。
こんだけ発掘してたのにも関わらず、あの武器…

「シュヴァ剣」

については、未だ0泥更新中なんですよね。凄い!

人には相性というものがある。そう信じてGOです。
む?セレ爪は3本落ちたけど、2本がオリヴィエ産。

(;・∀・)あれ?単に試行回数の問題か?


■最近火と闇ばっか武器集めてるけど

これって考えてみたら現状魅力的な武器が火闇に
集中してるだけなんだよなーと今更気づきました。

(;・∀・)なら逆にダマスカスは火闇以外に使おう

と決意した次第。できれば風か土に使いたいです。
ただ0凸のガチャ武器にダマスカス3つ突っ込むの

(;・∀・)勇気要りますよね。

結局オールド武器も取得の可能性下がったから
逆にあれかな。オールドじゃない方の武器が正解?
となると管理人のコルタナを交換+ダマ2つで3凸?

(# ゚Д゚)ってまた闇じゃねえか!

あーオベロン行くか。マキュラ足しげく通って交換。
んで1凸からダマ2個突っ込んでオベロンを3凸に。

(;・∀・)ん、これはありかも知れないな。

あー目新しいガチャ武器取れたらなー(チラッチラッ


■リボゾーイキャンペーン詳細まだかよ

最後にグラブルネタだけど関係ある人極小の話題。
グランブルーファンタジーVISAカード特典4として

「ジータ・ルリア」デザインリリース記念キャンペーン

というのがあります。以下に転載しますが…

キャンペーン概要


対象
・2016年12月7日(水)~2017年3月31日(金)
までに「グランブルーファンタジーVISAカード」で
累計3万円(含む消費税等)以上お買物利用
された方


特典
・抽選で1,000名に「ゾーイ」オリジナルグッズを
プレゼント


当選発表
・当選者には2017年5月末頃までにご登録の
ご住所あてに特典を発送いたします。

とあります。

管理人は

・初期ファッキングランデザインで騙されている
・当該VISAカードは頻繁に利用の為3万余裕
・初期キャンペーンのビィくんぬいぐるみハズレ

とまあ、このキャンぺーンに当選する資格は十分。
むしろ「管理人が当たらず誰が当たるんだ」という
そんなレベルでの状況なので、早く詳細が欲しい。

(;・∀・)なんせこれ…発表されてからずっと…

(# ゚Д゚)「COMING SOON」のままだからさ!