前回の古戦場では九界琴を選択。4~5箱掘って
結果的に3凸九界琴LV100を一本作ってたことを
今更ながら思い出しました。マジで忘れてました。

日々の島産SR武器貯金と、チチウシ貯金を崩し。
全部使ってスキル10まで一気に持ってきました。

kukai02

元から水パスタで使うために作ろうと考えてて。
早速変えちゃおうと思い水の依代を作ろうとして

(;・∀・)そこでブレーキ踏みました。

kukai01

(;・∀・)多分今月、パスタ上位来るよね?

考えてみると、次ジョブ性能見てから色を変える。
そっちの方が賢くね?って思って踏みとどまった。

パスタ上位のアビ構成によっては水じゃなくて闇。
闇はまぁ、セレストハープ使ってもいいと思うけど

(;・∀・)それ言ったら水だって…

kukai03

管理人秘蔵!ゼエン水琴!実はもう一個取ってて
本来なら3凸できてたハズなのに、スキル餌に(ry

(;・∀・)ま、まぁ。正直コレは弱いですよ?
(;・∀・)このままでは弱いんですけれど…
(;・∀・)キャラ武器なので4凸もワンチャン!

ソフィアはメジャーなキャラだし上限解放来るのは
割とワンチャンどころか妥当レベルまであるかと。
なので実はこれダマスカス対象候補でもあります。

で、話戻りますけど、水九界。

(;・∀・)オーシャンハープ路線で行くなら被ってまう。

火・風・光はそれぞれ既存のそこそこ使える琴アリ。
土はデバフキャラが居ないからそもそも使わない。

(;・∀・)やはり水vs闇なんです。

そんなこんなでSKILL10まで突っ込んでしまった後

( ;∀;)まさか保留する羽目に…!

くそう…チチウシ別なのに突っ込めばよかった…!