ちょっと前のバージョンアップで「大事なもの」が
5個任意セットではなく、所持している分が全て
作用するようになりましたが、ご存知でしょうか?

custom01

(;・∀・)管理人が気づいたキッカケはこれです。

いらないN武器をいつものように騎空艇に放棄。
その際カスタムポイントに謎のボーナスがあり、
なんのことかと思ったらこれは大事なもの効果。

カスタムポイントボーナス効果なんて使ったこと
当然ある訳もなく。他に沢山重要なのあるしね!

(;・∀・)となると。

今後は大事なものは実装された時点で最速で
取りに行くのが効率厨のたしなみというコトに。

main04

という訳でメインクエ83章までクリアしてきました。
ちなみにコレは火属性武器のエレメント費用-5%。

(;・∀・)ちりつも!ちりつもですぞ!

例えば今日管理人はうっかりフレンドのフラムで
くるりんしたコロッサスカービン・マグナをエレ化。
(久々のくるりんで期待したんだけどコロ銃っ…)
これなんか気付かなかったけど恩恵あったハズ。

という訳で地獄週間のノルマのうち序盤分を達成。

・メインクエスト実装分消化(new!)
・ビリおじイベントクリア
・アプラサスLV20達成
・フェザー(前回素で間違えた)LV90達成

とりあえず序盤に達成すべき分はなんとか消化?

(;・∀・)あ、それからこれ追加で。

・島N巡業はキャンセル(new!)
・栄誉カンスト「必須」を「理想」へ降格(new!)

これ。ホントこれ。無理。マジで無理。島Hが限界。
土日はギリできるかも知れないけど平日は無理!
あと武勲はホント楽勝だけど栄誉はマジ無理ゲー。

ああそうそう。あと「ルリアノート」追加達成時に
サウンド鳴るけど、あれみんな言ってるけどさ…

(;・∀・)どう考えてもXbox360の実績解除音

にしか聞こえねえ!管理人も昔は実績集めてた。
あの音聞くとテンション上がるんだよねwグッド!

( ;∀;)なつかしい…箱〇起動してみるかなw