慣れというのは恐ろしいモノで、もはや闇鍋に
入っても2ch見ながら片手間にテキトー走破。

序盤慎重にやってた頃より遥かに安定してる。 
毎回毎回序盤だけ走る奴を中盤からブチ抜き
「必要貢献度分稼いで手抜いてやがるな…」
とかイライラする心すらもう起こらない。もはや

(;・∀・)完全に作業

となりました。敵の挙動もそうですが、味方の
行動までなんとなく見えるようになってきます。

「ホリセ〇人きのこってる」「ダクフェ落ちたな」
とか、なんか全体の動きまで見えてきますね。
ネットサーフィンしながらでも。これが慣れか…。

unk04

で。タイトルの件ですが。守護(大)加護値の

通常(18)/方陣(15)/unk(15)

の格差。これをいい加減なくして頂きたい。
というか、神崎蘭子がああなった以上むしろ

通常(15)/方陣(15)/unk(18)

の方が健全ではないか?とさえ思える。

但しこれでは通常枠の弱体になってしまうので
やはりここは妥当に

通常(18)/方陣(18)/unk(18)

に統一すべき。多分神石が存在なかった時代、
バハ武器と同一枠の通常分は多めの値として
設定したんだろうけど今や意味ないだろコレ…。

昔管理人は攻撃力計算式の記事を書いたから、
あの頃から知ってたけど守護値は意識してる人
余り居なかっただろうからな。通常守護=お得、
この観点から管理人は大量の討滅武器を作成。

今も討滅戦の武器は全部を最低3凸してるけど、
それらが腐るよりよっぽどぴにゃ杖の強化とか
そっちの方が嬉しい。今は持ってないからまた
復刻された時に4凸したい。ぴにゃ杖ぽぴぃ;;