最近冷凍食品やらインスタント食品やら色々と
なんか昔とは比較にならないくらい進化してて
これらの複合技で中々なB級グルメ的合成が
うまくいくと、なんか変な満足感がありますね。

こないだは貰いモノのレトルトスープカレーに
(ちょっと高め系の、具材がたくさん入った奴)
冷凍讃岐うどんを茹でて投入したらこれが中々
ゴージャスなカレーうどんに!実に美味でした。

(;・∀・)…とうとう脱線がメシネタにまで…!

という訳でタイトルに戻りますが、カグヤって
召喚効果に「ダメージ上限UP」効果があって。

で、これがなんか意外なことにグラゼロにも…

grzero01

(;・∀・)効果あるんだな…いや固定ダメじゃなく
減衰があるんだから上限がUPするならUPする、
極めて自然な話なんですが、妙にビックリです。

なんだろ?無属性のダメージは伸びないような
なんか謎な先入観があって…なんでだろうな?

↑ちなみにこの画像は、確かサポ無凸カグヤを
召喚してから撃ったグラゼロになります。

↓で、こっちがサポ石白兎の素撃ちのグラゼロ。

grzero02

HPはどっちも赤いけど単に減ってる途中なので
値は気にしないでください。MAXHPは一緒です。

たしかにwikiの通りで15%近く上がっています。
多分80万減衰基準の1.15倍で92万ってことか?

(# ゚Д゚)よし!今後サポカグヤでワンパン時は
(# ゚Д゚)まずカグヤ召喚してからグラゼロだな!

と、思ったんですが…

当たり前ですがカグヤ召喚の間にボコられる!

中々うまくはいかないのです。しかしロマンです。
サポカグヤ召喚ワンパンはロマンかも知れぬ。

grzero03

で、思わず倉庫にあったこれの…

grzero04

…このスキルと重複するならどうなるんだろう?
※4凸しないと発動しないため当然使えません!

まあアンダリスのこのスキル検証してる人居て。
それはもう残念な数値になってるみたいですがw

となるとカグヤの15パー、上限解放で20パー?
ダメージ上限UPするのって結構破格なんだな。

(;・∀・)やはりカグヤは素晴らしい石ですね…!