グラブル自称・無課金攻略

グランブルーファンタジーをガチャ課金なしで遊びつつ関連商品購入で応援していく日記系ブログです ※ゲーム画面スクリーンショットの著作権は「株式会社Cygames」に帰属します

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まあよくやったよ。討伐章1000超えだし。
頑張った。もうゴールしてもいいハズだ!

明日の17時終わりってことは実質今日が
ラスト。会社でオート放置周回もいいけど
まあちょっと余裕をもって早く終わらせた。

brave011

100称号取った奴の中でも討伐章1000
集めるトコまでやった奴は少ないだろう。
多分。まあなんだ。十分頑張ったと思うw

(;・∀・)割かし楽しかったよw

存分にハムれた。半汁結構減ったけどw
古戦場前のウォーミングアップって奴さ!
そのままリタイアしかねない感じだが…w

まあでも多分次の古戦場は伸びないよw

(;・∀・)管理人はそう予想してる。

勿論敵によるのだけどボーダーは前ほど
伸びないんじゃないかと思いますw多分。

(;・∀・)なんでそう思うかって…

管理人がそうだからかな?端的に言うと
この2か月は充電期間でなかったんだよ。
前の古戦場から準備期間は十分あった。
だから今回走ろうというとどうも違うんだ。

(;・∀・)最終サンおりゅ?

とかよく言う奴いるけど。正直申し上げて
あれぶっちゃけ無いから走らないよ宣言。

(;・∀・)そっちだろ?w

勿論火に力入れてる奴はいる。最終サン
準備したって奴自体はいっぱいいるだろ。

だからと言ってその目的が古戦場の為。
そう決まってる訳じゃない。逆に言えば
古戦場走る為だけにアーカルム石最終
する奴なんてそう多くは居ないと思うわ。

仮に最終サン用意したエリートきくうしが
3万人程居たとしよう。そいつらの全員が
走ったとしてそれは3万位以内の話だよ。

火が強いとか弱いとかまったく関係ない。
そうじゃなくモチベーションだ。心の問題。
古戦場を走るか否かの気概の問題だな。

希望的観測じゃなく管理人はこう思うわ。

「そこまで走る理由がない」

という心理的な抑止力が今回働くと思う。

アクティブ勢のどれだけが新規参入組と
入れ替わってるかで前提部分が変わる。
新規が数万人古戦場走る準備してたら。
管理人の予想は思い切り外れるだろうw

(;・∀・)外れるかも知れんねw

正直この予想は外れて欲しい。管理人が
7万位逃したよウワァァァン!とか泣いて怒る
そんな未来の方が好ましい気がするわw

windwp04

なんかだいぶ脱線したけど本題はこっち。

やっとラストストームハープ集まったので
これにてついに両面マグナ編成が成立!

(;・∀・)まあちょっと前だなw

ここんとこ記事にできなかっただけでこれ
確か先週あたり出来てたような気がする。
ティア銃5凸3本の方が先に終わったなぁ。
あとグリム槍は琴より先に作ったからさw

この装備で言うと中段・下段が固定枠ね。
銃3と琴3が固定。ラストストームランスは
基本的にオールドナラクーバラ入れてる。
あとオメガ剣抜く場合はバハ武器入れる。

テンペランスも4凸済みだからもう十分だ。
アバターに続いてグリムも終わったかなw

(;・∀・)ブロももうすぐ終わる。

実は一番終身刑なのってメタトロンだな。
武器いらんからアニマ欲しいんだよあれ。

midori06

(;・∀・)後は今日はこれ。

LVこんな上がるんだねどこまで行くんだw
今までこんなに育てたことなんてないわ!

これからビリおじイベラスMANIACやって
モバマスやりながらグラブル日課を消化!

( ;∀;)今週マジキッツいわ!

いやーキツイ。モバマスはなんだかんだ
1日に何度か10分間丸ごと拘束されるし
デレステスシローはうっかり美食公演で
これはもうやるしかネェと遊んだりもして

(;・∀・)グラブルが後手後手に…。

brave004

とは言え報酬位は全回収した。問題は
討伐称号だ。日中サボリのEXオートで
稼いで取るかそれともガチHELL周回で
武器狙うか今心底悩んでいるところだw

今回の武器はちょっと集めたいですわ!

なんか検証だとアビダメ上限1本15%の
上限40%で3セットもなしょりのぁり的な?
でもさまだ2本しか落ちてないんだけどw

まあ管理人的には最低2セットは欲しい。
それとは関係なく討伐称号も当然回収。
となると割とブレグラ集中なんだよなぁw
武器種剣な以上管理人的に抑えたい!

(;・∀・)ちなみに編成はこんな感じ。

■編成1

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ド安定の剣パ。wave1と対セスランス戦。
やっぱりやってみて結局管理人はこれで
いいやってなる。やはり剣パはとても楽。

■編成2

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新進気鋭の新参メンバー徹底投入編成。
対アマツマウラ戦用。非常に華やかかつ
普通に強い。というかアマツマウラ特効。

■編成3

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「GAME OVER」

となった時限定投入を想定していた編成。

アビリティもコピペままでグラビ重複状態。
結果的に使わずに済んだが万が一出番
あったならば確実に活躍していた疑惑も。

(;・∀・)こんな感じ。

ぶっちゃけ編成考えてる時は楽しかった。

特に罰ゲームメンバーは若干のwktk感を
抑えずにはいられなかったが出番はなし。

(;・∀・)いや。なくていいw

という訳でやったけど残念ながら管理人
弱体前のHELLは未体験なんだよなあw
だから弱体後の仕様しか知らないんだw

弱体後で遊んだ分には想像通り楽だね。
EX+でも十分に報酬狙えるしそこはOK。

前記事で書いたけど内容告知での予測
そのまんまな印象だな。ガッカリ感はなく
いやこんなモンだろって印象しかないわ。
裏を返せば元からそういう期待はないw

これはこういうモンだろ?強いて言うなら
「ブレイブグラウンド」っっていうタイトル
これがなんか新機軸に見え過ぎたかなw

「セスランス&アマツマウラ連隊戦」

とかのタイトルだったらそこまで新機軸の
イベントな感じがしないかなと思うんだw

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(;・∀・)さぁお楽しみの時間だ!

管理人はこのチケットを毎回願を掛けて

「カグヤ確定チケット」

と称して引いている。おこしやすカグヤ!
でもまぁ正直キャラ開放武器以外もあり
そうそう高望みは出来ないチケットだね。

召喚石(当たり)
→夜空(キャラ開放、当たり)
→→夜空なし(金月あり)
→→→アスクレビオスの杖

みたいなフローを想定してる。個人的に
召喚石が一番の当たり。次が解放だな。

(ガチャガチャ)



\ 夜 空 /



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(;゚Д゚)what!?

1枚のチケで2人!イケメンが2人加入!
(まあ編成1画面で若干バレてるけどw)

すごい!ちょうど管理人ジークフリートと
パーシヴァルしかいなかった所から一発
フェードラッヘーイ!四騎士ウェーイ!!

(;・∀・)すまん当たりだと思う。

直近のキャラだろこれミカエルニアミス?
惜しかった実に惜しかった!そして当然
これはハズレなんて断じて言えない結果。

(;・∀・)言ったら身の危険が危ないw

つか便利だね剣と槍得意って最高やん。
能力的にもすんごい便利そうではあるw

あと解放武器強いなwもしヘルエス様の
武器がこの性能だったら管理人ダマるw
無双+守護は万能武器感がとてもある!

おっと翠育成タイムだ。今日はここまでw

■ブレイブグラウンドの話

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今日は実質ブレイブとアニメネタだけだw

さてブレイブグラウンドの情報も出たので
今日は流石にこれの話をしていこうかと。

まず注目なのはベータであることを公言
しているトコだね。あくまで今回はテスト。
見た感じ不具合出るような新システムは
なさそうだし普通に反応見たいんだろう。

アーカルムとかの新コンテンツって訳で
なくってホントに形式を変えたイベントで
劇的な変化は無い新規格のイベントと。
多分だけどそういう位置付けなんだろう。

とりあえず「連隊戦」ってのが目玉ね。

連続クエで編成複数使用するって所で。
まあ事前に出てた情報から予想された
内容が割とそのまんまで来た感じだね。

どうやら編成縛りはキャラだけって感じ。
ただ同名キャラが1回ってことはこれは
レアリティ異なる同キャラは使えないね。

SSRカタリナ居たらSRカタリナは不可。
水着キャタリナさんも不可。そんな感じ。
ここ影響しそうなの水だとカタリナ位か。

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これは編成画面の流用だろうけど最初は
6人の編成が見える状態で戦えるのかと
ちょっと期待膨らませ過ぎたwこれあれだ
戦闘前の準備画面だけど例がガチ過ぎ!

絶対サブオメガ杖入ってるんだろオラァ!

まあ難易度は多分大したことないと思うw
大したことあるような内容なら事前告知で
エンドコンテンツです~高難易度です~と
出してくるだろうからね。多分ヌルいだろw

あとこれは分からなかった。3rdバトルは
HELLの3戦目のことを指しているのか?
それとも各難易度のバトル数ってのとは
別カウントで3rdバトルが存在するのか?

仮にHELLだけ3rdバトルならEX+までは
3rdバトル自体無いことになるんだろうか。
ならば2編成分の面子用意出来ればOK。
HELLやる勢は3編成用意できるだろうし。

ただ再挑戦に色々条件があるってことは
もしかしたら再挑戦前提のバランスかな。
トリガーじゃなくAP消費みたいだしOKか。

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そしてなんだかんだで重要なのが報酬w

これもう数多のゲームで証明されてるが
結局は報酬が旨けりゃ割とそれで解決w
注目なのはクリスタルが入ってるとこねw

管理人はもうクリスタル欲していないけど
あんまやりたくない属性のクリスタルとか
出るならいいな。ってこれあれか。今回は
敵が火だから火のクリスタル出てるのか。

シヴァが流れまくるようになれば嬉しいw

まあラジ金ももらえるなら嬉しいねwあと
指輪もあるみたいだしまぁ何よりこれねw

「SSレア確定ガチャチケット」

(;・∀・)これはありがたいwwww
(;・∀・)かたじけのうwwww
(;・∀・)かたじけのうござるwwww

管理人前回はこれアポロンだったんだw

あとイベント武器は最終来た状態ぽいし
EX枠なのか通常枠なのかで変わるけど
万一方陣枠だったら俄然注目度上がる。
これも注目だ。どのみち当然取るけど!

あと開催期間が5日間だしALL平日だw
これは社会人殺しだろ!しかも開始終了
どっちも17時って言う無理ゲーっぷりだ。
これ最終日は早朝グラブル不可避やで!

ん?明日の17時スタートか…ってことは
明日も早朝日課全部終わらせとくかなw

(;・∀・)まあ何にせよ楽しみだ!


■ソウルキャリバー6の話

結局ソフィーティアが使えないと辛いわ。
というかソフィーティアだけ使わせてよ!
キャラクリエイション昔は楽しかったけど
作りこむ気力と時間が今はなくて辛いw

新作だろうが何だろうが基本的な動きと
回避行動だのはなんとなく覚えているが
新要素は当然よくわからない。覚えたい。

ソフィーティア使ったストーリーモードが
あるにはあるけど超絶マッハで終わるw
戦闘3回しかなかったような気がするぞ。

結局アーケードやってるけどなんかつい
リングアウト狙っちゃうんだよなあ。うん。
身体がもうそういう風に動いちゃうんだ。
過去ミッションばっかやってるとこうなる。

距離が適正な時は何も考えずBB連打で
CPUはたいていBBに反撃合わせるから
ここに右下Bでたいてい浮くしこればっか。

あとはパッドの影響で。投げがどうしても
タマキン蹴りメインになってしまって残念。
ボタンカスタマイズするしかないのかなw

なんかこう…使いこなせてる感がないw

あとやっぱガーディアンジャッジメントが
なくなってるね。それ系の動きが消えた。
これちょっとショックだわ結構コンボ感が
あったのに。なんか別な技探してみよう。

元から対戦は一切したことなくてそれは
別に構わないのだけどアーケードモード
延々と繰り返すのはちょっとしんどいなw

sophit01

とはいえソフィーティアを使っていればさ。
この勝利ポーズ見るたびに満足なので!


■ゴブスレネタメインのアニメネタ

ゴブスレはあくまで個人的にだけれどw
ACのレイブンに置き換えて見てるんだ。
冒険者ギルドがレイブンズネスト感ある。
受付嬢が受付嬢だからかも知れんがw

ゴブスレさんはMT専門狩りハンターで。
対ACを想定してないのでアリーナでは
そこそこのランクだけど超弱く評判低く。
レイブン仲間から馬鹿にされてる日々。

地味な重量二脚に積載量と装甲重視で
とにかくミッション遂行だけの特化機体。
ミッション出ると地形ハメで誰も使わない
マイナー武器パージしながらフル活用。

アリーナだと超強いEスナ軽量AC乗りの
女レイブンが装弾数以上の大量のMTに
囲まれxxx状態なところに颯爽と現れて
初期ライフル無駄撃ちゼロで倒しまくる。

(;・∀・)いやホント申し訳ない
(;・∀・)明らかAC脳なだけで
(;・∀・)見方おかしいなこれw

おかしいけどまぁゴブスレさんの魅力は
グラブルで言うならエンドコンテンツ一切
やらず最初にスラ爆だけひたすらやって
Rank225にしてるような所じゃないかね。

んでそれまで貯めた汁で汁チェしまくる。
普通の人は見栄張るから出来ないんだ。
でも究極的には間違っていないんだよ。

そのプレイスタイルを選んだならば後は
貫くだけなんだ。どれだけ徹底できるか。
そういうプレイスタイルに共感する人は
少なくはない。劇中でもいるよね理解者。

(;・∀・)あと神官ちゃんイイね!

今期No.1ヒロインは自分でも意外だけど
チョロすぎる自覚あるけどもふもふしてる
ベルゼブブ嬢かも知れず。神官ちゃんは
基本好きな路線ではないけど表情良いw

そいやひもてあかねソラウミINGRESS。
このへん全滅。でびどるだけ生き残った。
流石に今期多すぎたので少し積むともう
消化が追いつかなくなる。中々厳しいね。

ゾンサガはなんか注目度上がってきた?
印象あるけどダグキリはもうちょい行って
いいような気がするんだけどなあw案外
人選ぶんだろうかダグキリは。惜しいな。

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